ゆっけの青森なび~登山・料理も~

登山・グルメ・料理・サッカー・釣りなど青森県のことを中心とした情報を書いています。



 スポンサー広告

弘前の桜~♪2012

弘前暑い!
なんでいきなりこんなに暑くなる!

つーことで昨日は弘前の桜まつりに行ってきました。
今年は大雪だったのであまり開花してないんじゃないかと
思っていったのですが。。。

DSC_0033.jpg

外堀いぱーい!!
8~9分咲きまでいってる☆

DSC_0049.jpg

DSC_0145.jpg

DSC_0166.jpg

園内の方はまちまちで
3~8分咲きといった感じ♪

サクラのトンネルはまだ3~5分咲きぐらいでしたねー。DSC_0105.jpg

DSC_0156.jpg

DSC_0157.jpg

そして弘前の桜まつりといえば名物の
・嶽きみスティック
・リンゴシャーベット
・黒こんにゃく

園内物産館?前のリンゴシャーベットは果肉が
入っていてすんごいおいすぃー!!

同じ場所に2ヶ所お店があるけど
量が倍近く違う(^^;)ウケル
(ちなみに写真は多い方の店)

やっぱり弘前の桜は別格です♪
何回来てもいい!!

DSC_0096.jpg


+yukke+




 青森情報(スポット)

- 4 Comments

wish  

こんばんわ!

弘前咲き乱れてますね~
今年は遅い遅いと言われながらも
ここ最近の猛暑ですっかり開花しちゃいましたね(ーー;)

りんごシャーベット食べてみたいなぁ♪

2012/05/01 (Tue) 20:10 | EDIT | REPLY |   

月影の騎士  

さすが林檎の本場ですね(^-^)

林檎シャーベット、私も食べたいです(笑)(^O^)桜も綺麗で癒されたことでしょうね(*^o^*)

2012/05/03 (Thu) 11:26 | EDIT | REPLY |   

ゆっけ  

>wishさん

今年は当たり年と思いきや
GW後半は雨続きで全然花見できませんね(^^;)

リンゴシャーベットは美味しいんで
ぜひ食べてみてください!

アイス屋さんの方が圧倒的に多いので
間違わないようにw

2012/05/05 (Sat) 02:15 | EDIT | REPLY |   

ゆっけ  

〉月影の騎士さん

弘前の桜はいつみても別格です!
実は青森でも私が住んでるとこは
リンゴにまったく縁がなかったりするんです(^^;)

2012/05/05 (Sat) 02:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

