ゆっけの青森なび~登山・料理も~

登山・グルメ・料理・サッカー・釣りなど青森県のことを中心とした情報を書いています。



 スポンサー広告

これで山登れるじゃ~!!

外は強風。

若干の雨。

禁煙対策にガム買いに行こうと思ったけど
まったく行く気がしない。。。

青森は夕方いちばん風強くなるらしいので
みなさん気をつけて!!

志村うしろ!うしろ!
みたいな気持ちでw

先日エルムに行ってきた記事書きましたが、
そのあとは青森のグリーンハウスに寄ってきました。

会員限定セール中だったので
以下の物を購入。

DSC_1956.jpg


イスカ(ISUKA) ゴアテックス スパッツ
エバニュー(EVERNEW) 4本爪アイゼンバックル式 EBY013
フェニックスロングパンツ

今年は残雪期にも行きたかったので
思い切ってアイゼンとゲイター買っちゃいました。
ゲイターはいいとして
アイゼンって4本爪だとどこまで行けるんだろう。。。

誰か教えて下さいw

ポール持ってるからけっこう行けそうなんだけど。

パンツもロングタイプは初めてなので
今年はめっちゃ活躍しそうです☆

あ~!!テンションあがってきたわ♪

とりあえず今日は光星学院ガンバレ!!


+yukke+

 登山(ギア他)

- 10 Comments

月影の騎士  

すっかりご無沙汰してすみません(^^ゞ

私、名前変えました(笑)(^o^;

昨日は横浜も暴風雨ハンパなかったです(>_<)チャリが横倒しになったり、看板が吹っ飛んだりetc

ガムですか...私、禁煙してもなかなか長続きしないんですよね( ̄~ ̄)ξ

2012/04/04 (Wed) 13:42 | EDIT | REPLY |   

ゆっけ  

>月影の騎士さん

お久しぶりです!
ブログ再開されてたんですね!
今日のニュース見たんですが、
関東のごみ箱傘だらけでしたねw
禁煙は5日目ですが順調です(^^)
まあ、会社でしか吸ってなかったので
あたりまえといえばあたりまえなのですが。

2012/04/04 (Wed) 14:25 | EDIT | REPLY |   

wish  

はじめまして!
八戸でアウトドア遊びしてるwishと申しますm(_ _"m)ペコ

私はスノーピークの8本爪軽アイゼンで
積雪期の階上岳を登りました。
グリップ力はちょっと心もとなかったですが
ポールと併用で無事登ることが出来ました。
ただ、下山時が少し怖かったです(^-^;A

ブログ友達から聞くと、
いずれは大きいアイゼンが欲しくなってくるようですよ。

ブログお気に入り登録させてください!!
またお邪魔します(^∀^*)

2012/04/04 (Wed) 16:10 | EDIT | REPLY |   

おやじ ひで  

こんばんは

凄い風でしたね!!
大丈夫でしたか?
光星、残念でしたけど準優勝は立派ですよね!!夏に期待しましょう!!
・・・
リンガーハット、ちゃんぽんしか頭にありませんでした(汗)
P(*^^)v

2012/04/04 (Wed) 21:44 | EDIT | REPLY |   

橘  

禁煙始めたんですか?頑張って下さい。
私は禁煙して浮いた金で山用品が買ってます。
エバニューの4本爪、私も持ってますが、山では使ったことなく、氷上歩き専用になってます。
想像ですが、下りは問題ないとして、登りは少し気を使うかもしれませんね。
どうせなら6本爪買えば良かったのに~~~。
光星、残念だったね・・・

2012/04/05 (Thu) 08:55 | EDIT | REPLY |   

ゆっけ  

>wishさん

はじめまして!
こちらこそよろしくお願いします。
場所も年齢も近いので仲良くなれそうですねw
やっぱり大きなアイゼン欲しくなるんですね。

2012/04/05 (Thu) 09:00 | EDIT | REPLY |   

ゆっけ  

〉ひでさん

ほんとすごい風でしたね!
光星も残念でした。
それにしても選手大阪出身多すぎですよね(^^;)
今度は皿うどんも検討してみてください♪

2012/04/05 (Thu) 09:02 | EDIT | REPLY |   

ゆっけ  

〉橘さん

とうとう禁煙始めちゃいました!
破ると坊主にされちゃうんで。。。
やっぱり6本の方が良かったですかねー。
行く前は6本の予定だったんですが、
エバニューのだと値段が8000円近くしたんで
ケチっちゃいました(^^;)

2012/04/05 (Thu) 09:04 | EDIT | REPLY |   

おやじ ひで  

こんばんは

カツ丼もいいですね!!

良い週末を!!

P(*^^)v

2012/04/06 (Fri) 20:27 | EDIT | REPLY |   

ゆっけ  

〉ひでさん

かつ丼おいしいですよね!
また行きたくなりましたw

2012/04/08 (Sun) 10:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

