ゆっけの青森なび~登山・料理も~

登山・グルメ・料理・サッカー・釣りなど青森県のことを中心とした情報を書いています。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ラーメン12 つじ田「2代目つけ麺」

今日から新年度ですね!

そんな私は会社からリストラされました。






。。。




。。。




。。。






うそですw
世に言うエイプリルなんちゃら!

昨日はあおちゃんブログの記事に誘惑されて
最後の高速無料チャンスを利用して
エルムの津軽ラーメン街道に行ってきました!

エルムにくるのもかなり久しぶり☆

今回は限定出店の3店舗のうち
超有名店が2つもあったので
どっちにするか迷いまくって結局こっちにw

DSC_0063.jpg


名店つじ田さん。

タマゴ入りの二代目つけ麺注文しました。

DSC_0059.jpg

味は予想通り流行りの魚介とんこつ系です。
まあ、今の流行は「六厘舎」やこの店が
先駆けみたいなもんですからね!

すだちを掛けると新感覚!!
さっぱり柑橘系の風味が麺をコーティングして
とっても美味しい☆

DSC_0061.jpg

さらにここには「黒七味」っていう武器も!

DSC_0062.jpg


これでピリッと辛みが増しておいしさもアップ♪

より一層オリジナル感が味わえます。

メニューや店内の壁には書いてませんでしたが、
聞いてみたらスープ割りもできるとのこと。

ここで発見!!

麺に乗ってたすだちが実はスープ割り後のスープと相性最高(^^)
すっっきりあったかで食後感がいいですw

すだちは半分ぐらい絞り残しておきましょう(笑)

食後はゲーセンでこれゲット☆

DSC_0064.jpg

初のワンピースDXフィギュア!

しかもチョッパー新世界編♪


カワユス。



+yukke+
スポンサーサイト

 らーめん

- 2 Comments

あお  

おはよっ!リンクありがとう~っっv-254
エルムに行ってきたのねっ!
なんか画像見たらまた食べたくなってきちゃったよー!!
スープ割りのスダチの相性いいとはっ、盲点だった(驚)
やっぱ日曜日だと混んでるねぇv-61

2012/04/02 (Mon) 10:25 | EDIT | REPLY |   

ゆっけ  

>あおちゃん

つじ田おいしかったよ~!
行ったのは土曜日の11時半ぐらいだったけど
ど・みそはすでに12時で行列だった(^^;)
次回はど・みその予定だから混まない時間に行かないと!!

2012/04/02 (Mon) 17:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

