ゆっけの青森なび~登山・料理も~

登山・グルメ・料理・サッカー・釣りなど青森県のことを中心とした情報を書いています。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

関西旅行③大阪たこ焼きいろいろ

先日NHKデビューを果たしてしまったゆっけです。
といってもローカルなアップルワイド(他8時のニュースでも)ですがw

この間の関西旅行で寝台特急に乗る際に
いきなりインタビューされたんですが、
まさかカットされなかったとは。。。

だって
「日本海への思い入れは?」
って聞かれても
ツアーパック安かったから乗っただけなので
非常に回答に困ったんですけどw

もっと適任者がいたでしょうに!NHKさん!!

ちなみに私はまだ見てません。
家のレコーダーに録画してあるようですが、
こっ恥ずかしいので(^^;)

さて、話を旅行の続きに戻しまして、
道頓堀の後は海遊館やUSJといったメジャーどころに
行ってまいりました。

海遊館は修学旅行で行ったはずだけど
あんな長いエスカレーターがあった記憶なんて
まったくない。。。

たこ焼きも食べてきましたよ☆
DSC_1735.jpg

海遊館の近くには「なにわ食いしんぼ横町」という
フードパークがあるのでそこでタコ焼きとイカ焼きを購入。

DSC_1742.jpg

たこ焼きは会津屋っていうソースなしたこ焼きのお店
何でも美味しんぼでも紹介された名店らしいです。

DSC_1744.jpg

こんな感じなんですが、
味は・・・・。
夜行ったせいで作ってからけっこう経ってたみたいです。

イカ焼きも・・・・ですたw

USJの近くにもたこ焼きミュージアムなる場所があるので
そこでは名店くくるのタコ焼きを購入。

DSC_1800.jpg

くくるは道頓堀で食べる予定だったけど
雨になって食べずじまいだったので
食べれて良かった♪

DSC_1802.jpg

このセットメニューのもちチーズ!!
かなりうまい!!
銀だこのように外はカリではないけど
すごく旨みがあってソースも美味しい☆

やっぱり「くくる」ですね(^^)

とまあ、こんな感じです。

京都も金閣寺や知恩院、清水寺とか行ったけど
面白いネタがないのでカットでw

次回が久々に山の話や料理の話したいと思います。

でわでわ。。。

+yukke+




スポンサーサイト

 日記

- 2 Comments

ジャミン  

お邪魔します(^^)

こんばんは♪ジャミンです(*^。^*)
コメント頂きありがとうございました。
早速遊びに来ました♪
大阪旅行行かれたんですね~いいですね!
私も大阪何度かだけ行ったんですが、あんまり時間なくてバタバタで。
今度行くときはもう少しゆっくり見て歩きたいです。
そして・・たこやき大好きなんですよ~~!
一時すんごいハマってた時があって(笑)
毎日のように食べてましたよ♪
こちらの記事に載ってるお店今度大阪行ったら寄ってみたいです♪
とっても参考になります(^^ゞ
あぁ~~たこやき記事見てたらむしょうに食べたくなってしまいました(笑)
ではまたお邪魔させて頂きますね♪これからも宜しくお願いします♪

2012/03/24 (Sat) 02:03 | EDIT | REPLY |   

ゆっけ  

>ジャミンさん

ジャミンさん訪問ありがとうございます!
たこ焼き美味しいですよね☆
我が家も粉もん大好きなんでホットプレートやたこ焼き器で
いつも作って食べてますw
ホントはお好み焼きも食べてきたかったんですけどね。
今度大阪行かれた時はぜひどて焼き食べて下さいね。
また、ブログの方遊びに行きます(^^)

2012/03/26 (Mon) 10:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

