ゆっけの青森なび~登山・料理も~

登山・グルメ・料理・サッカー・釣りなど青森県のことを中心とした情報を書いています。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

関西旅行②串カツ「だるま」でソースにドボン!

関西旅行第2段です!

寝台特急で京都に着いた後は
すぐに大阪へ移動し、道頓堀観光。

しかし大阪は1日中雨で
かに道楽のカニさんも、
たこ焼きくくるのタコさんも
ドン・キホーテのえべっさんも
撮れずじまい。。。

DSC_1644.jpg

唯一このランニング兄さんだけは
意地で撮影してきましたw

みんなに笑顔を届けたいらしい。。。

どうでもいいですが、腰に線がないということは、
これ、ワンピースなんですかね(笑)

このあとはかなり空腹だったので
以前から予定していた串カツの超有名店「だるま」へ

40883902.jpg

撮ってこなかったんで外観画像は転載です。
このおっさんは店主でしょうか????


初の地元串カツなのでセットメニュー頼みました。

最初に出てきたのはお通しのキャベツとどて焼き。

DSC_1629.jpg

このどて焼きがチョーうまかったー!!

どて焼きは牛すじ煮込みみたいなもんなんですが、
すごく旨みが凝縮されていて、すじも柔らかくて最高でした☆

みなさん大阪では何よりどて焼きを食べましょう♪

DSC_1631.jpg

セットメニューは、
牛カツ、餅、チーズ、海老、玉子、カキ、ウインナーなどいろいろ。

DSC_1635.jpg

ウスターソースにドボンして口の中GO!!
二度漬けは全体厳禁です。。。らしいです。。。

個人的にはトマトが新感覚でおいしかったーー(^^)

どれもおいしかったけど
今日の勝者はどて焼きかな♪

続く。


+yukke+





スポンサーサイト

 日記

- 2 Comments

履歴書の旅行  

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

2012/03/16 (Fri) 16:19 | EDIT | REPLY |   

ゆっけ  

>履歴書の旅行さん

訪問ありがとうございました。
これからもぜひよろしくおねがいします。

2012/03/21 (Wed) 12:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

