ゆっけの青森なび~登山・料理も~

登山・グルメ・料理・サッカー・釣りなど青森県のことを中心とした情報を書いています。



 スポンサー広告

野辺地といえば焼肉「大番」っしょ!

この間の青森に行った帰りに野辺地で焼肉を
食べて帰ったので今日はその紹介です。
(なので今回も携帯カメラで。)

行ったのは「大番」っていうお店。
野辺地周辺の市町村ではかなり有名な人気店。

111023_180628_convert_20111108110710.jpg

店構えもおされですw

入店して、まず頼んだのが
並カルビに定食セットと海老&帆立が付いた
「大番定食」

それでその大番定食についてきたカルビがこれ↓

111023_182026_convert_20111108111052.jpg

すごい霜降ってるーーーー!!

もう20回以上来てるけどあいかわらずすごい☆

並カルビの、しかも定食についてくるカルビで
ここまでのはあんまりありませんからw

しかも値段は普通だし♪

カルビは鉄板で絶品だけど個人的に大好きなものを2つ。

111023_182142_convert_20111108111842.jpg

まずは「塩ギャラ」
ホルモンは基本何でも好きだけど
ここの塩ギャラはホントおいしい☆

ただこの日は売り切れてたので
同じぐらいおいしい「極ホルモン」の塩ダレ味をたのみました。

111023_184245_convert_20111108112231.jpg

お次は「豆腐チゲ」
これも本当に絶品!!
アサリなどのだしが出ていて
独特の風味になっててクセになります♪
ただ、風味が強いので好みが分かれるかも。。。

ちなみにここは生のニンニク1コサービスしているので
行った人はだいたいニンニク臭いですw

女性の方は若いイケメンさんが店主なので
それだけでも目の保養になるかも(☆u☆)


+yukke+

 青森情報(飲食店)

- 2 Comments

みやっち  

焼肉食べたい!

うぅ・・・そういえば最近焼肉食べてない。。無性に食べたくなりました!

タン塩最高~ww

2011/11/19 (Sat) 22:58 | EDIT | REPLY |   

ゆっけ  

>みやっちさん

返事おくれてすみません!!
最近ブログ放置ぎみだったので・・・
また、食べに行きたいです。
でも生肉食べれなくなったのはいたいなーw

2011/12/01 (Thu) 09:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

