ゆっけの青森なび~登山・料理も~

登山・グルメ・料理・サッカー・釣りなど青森県のことを中心とした情報を書いています。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

八甲田~十和田湖ツアー!!

先週の土曜日、
会社のイベントで八甲田と十和田湖の
バスツアーに行ってきました!

朝、7時50分に出発して
まずは八甲田山へロープウェイ観光。

DSC_0579.jpg

さすがに広葉樹は落葉していて
青森トドマツだけが青々としてました!!

DSC_0603.jpg

この日は天候にも恵まれて
八甲田大岳や毛無岱もばっちり★

こっちからちゃんと見たのは初めてだったけど
すごくきれいに見えるんですなーw

ちと残念だったのは、あまりにもスケジュールがタイトで
20分ぐらいしか頂上に入れなかったこと。

もっとゆっくりしたかったー。。。


DSC_0618.jpg

お次は奥入瀬渓流ホテルで昼食。

なかなかおしかったでーす♪

それにしてもこのホテル、山のホテルって感じがして
とてもいい雰囲気!!

奥入瀬渓流はバス内での観光で通過し、
十和田湖の子ノ口から遊覧船。

DSC_0716.jpg

左に見える千丈幕や真ん中の五色岩もきれいだぁ!

DSC_0780.jpg

遊覧船を降りてからは休屋散策。

休屋の紅葉はまだ葉がけっこう残っていて
とてもきれいでした★

DSC_0823.jpg

結局ここにも1時間しかいなくて
バタバタと退散。。。

DSC_0826.jpg

実家に帰ったら新鮮なイクラがどっさりあったので
大盛にして食っちゃいましたw

うまーい!!


+yukke+


スポンサーサイト

 青森情報(スポット)

- 2 Comments

ゆーじ  

このツアー、参加したかったです^^;
申込時に一人で参加するかどうか悩んでいたのですが、ゆっけさんに一言相談すればよかったです^^;
奥入瀬渓流ホテルはイイですね~^^/
一度泊ってみたいホテルです^^
雰囲気がとても素晴らしいですよね^^
ご実家でのイクラ丼!
すごいですね^^/
プチプチのイクラが美味しそうです^^

2011/11/02 (Wed) 17:13 | EDIT | REPLY |   

ゆっけ  

〉ゆーじさん

返事遅れてすみません(^^;)
イクラとってもおいしかったです。
食べてる時ちょうどリアルスコープでイクラの特集やってたんで
なおさらおいしかったですw

2011/11/08 (Tue) 08:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

