ゆっけの青森なび~登山・料理も~

登山・グルメ・料理・サッカー・釣りなど青森県のことを中心とした情報を書いています。



 スポンサー広告

ラーメン10 ひらこ屋「鬼あぶら」!!

外が寒すぎる~。

この間の日曜日は髪を切りに青森へ。

その日のお昼はひっさしぶりに
西バイパス沿いにあるひらこ屋に行ってきました!

髪を切る前に行ったのであんまり混んでないといいなーと思ってたけど
行ったら店の駐車場に20台ぐらいの車が!!!

店内が狭いのでみんな車内で待ってました(^^;)

予約時間大丈夫かなーと思いつつも予約★
(この時点でデジ一忘れたのに気づく!!ので携帯で)

111023_122439_convert_20111027101604.jpg

10分ぐらい待って思ったよりも早く入店w

111023_124207_convert_20111027102050.jpg

頼んだのはいつも通りの
煮干し背あぶららーめんの背あぶら増量版である
「鬼あぶら」

いつ食べてもやっぱりおいしい♪

背油のコクと煮干の旨みが混ざっていい感じ!
そして何よりひらこ屋は麺が美味しい!!

丸い中太の自家製麺は他店にはない
つるつるモチモチ感があり、ものすごくおいしい★

個人的にはこの店はこの麺だけでも食べる価値が有ると思う。

ラーメン好きの息子も
「うま~!!」を連発しながら
大人1人前ぐらい食らってましたw

おしんこ無料&ライス100円おかわり無料もポイント(^^)


+yukke+

 らーめん

- 0 Comments

Leave a comment

