ゆっけの青森なび~登山・料理も~

登山・グルメ・料理・サッカー・釣りなど青森県のことを中心とした情報を書いています。



 スポンサー広告

階段まみれの山寺 立石寺

今日は朝から風強いです。

先日の旅行の記事も今回でとりあえず終了!
抜かした記事はネタがない時、アップする予定です。

ということで最後の記事は、
蔵王の後に行った山形県の山寺、立石寺。

旅行の計画に入れるか入れないか迷っていた場所でしたが、
午後3時ぐらいに急遽行くことがケテーイ!!

それでも蔵王から1時間半ぐらいで着いちゃいましたw

DSC_0409_convert_20111007100201.jpg

山寺といわれるだけあって、
巨木そびえる山の階段を黙々と歩いていきます。
人もそこそこいますが神秘的な静けさが☆

DSC_0417_convert_20111007100724.jpg

周囲にある崖も趣があります♪

DSC_0419_convert_20111007101039.jpg

階段を果てしなく登ってやっと奥の院到着!
きちんとお賽銭入れてきましたw

DSC_0437_convert_20111007101326.jpg

絶景ポイント!!夕焼けの山が最高にきれいです☆

DSC_0443_convert_20111007101617.jpg

五大堂からのは麓の風情ある街並みが一望できます!

山寺の入り口にはたくさんのお土産屋さんがあったので
帰りにはテレビで紹介されていた「やたら漬け」買って帰りましたw

今日の午後には、この間の栗駒山登山をアップ・・・できればいいな。。。


+yukke+

 県外情報(山形)

- 0 Comments

Leave a comment

