ゆっけの青森なび~登山・料理も~

登山・グルメ・料理・サッカー・釣りなど青森県のことを中心とした情報を書いています。



 スポンサー広告

アンパンマンミュージアム~☆

みなさんお久しぶりでーす!

実は昨日まで3泊4日で宮城・山形へ
家族旅行に行ってきました!

いろいろ行ってきたので何日かに分けて
下の順に更新していきたいと思いますw

アンパンマンミュージアム

天下一品

アウトドアショッピング

牛タン 利久

八木山動物公園

蔵王熊野岳登山

ハートランド

山寺 立石寺

ということでまずはアンパンマンミュージアム!

旅行初日はあいにくの雨でしたが、
まあ、屋内だしってことで最初に行ってみました。

DSC_0101_convert_20110926183147.jpg

外観はこんな感じでオシャレです☆

建物は2階建てで1階はショップ街、
2階がミュージアムになってました♪

DSC_0040_convert_20110926183942.jpg

真ん中は吹き抜けになっています。

DSC_0039_convert_20110926184414.jpg

中では、観客参加型のアンパンマンショー!

DSC_0073_convert_20110926184729.jpg

精巧な模型も沢山ありましたー☆
(よく見ると真ん中にはお気に入りのオクラちゃんが!!)

DSC_0104_convert_20110926185053.jpg

吹き抜けのタイルではスタッフの人が
掃除用のモップでキャラクターの絵を書いてました。

お上手☆

園内はミュージアムってだけあって動く遊具はほとんどなく、
模型中心なので滞在時間にも限界があるかなー。

まあ、料金も1000円なので満足ですがw

ただ、パン工場のパン1個300円は高すぎ・・・


+yukke+

 県外情報(宮城)

- 2 Comments

橘  

家族サービス、いいですね!
蔵王熊野岳登山が気になりますが、記事アップまで先が長そうだ(笑)

2011/09/27 (Tue) 08:28 | EDIT | REPLY |   

ゆっけ  

〉橘さん

家族サービスすごく疲れるんですけどね・・・
熊野岳まで早くアップできるように頑張りますw

2011/09/27 (Tue) 08:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

