ゆっけの青森なび~登山・料理も~

登山・グルメ・料理・サッカー・釣りなど青森県のことを中心とした情報を書いています。



 スポンサー広告

山のお供か非常食に☆

今日も雨です・・・

昨日の記事の続きってわけでもないんですが、
日曜日青森に行ったときにいろいろ買ってきました。

DSC_0002_convert_20110913130807.jpg

マルタイの棒ラーメンとスパム!!

マルタイの棒ラーメンは何年も前から知ってたけど
このあたりではそれほど有名でもなかったので
存在自体忘れてましたw

登山始めてからは食べてる人の多さにびっくり!!
100円で売ってたんで3種類一気に買ってきました☆
そしてもう2種類食べてしましました(^^;)

どっちもおいしい!!

棒ラーメンってこんなにコシの強い麺なんですね♪

もうひとつ買ってきたのは
ご存じスパム君!

これは、山でどうやって食べようか考え中ですw

まあ、地震で停電しちまったら
すぐ食べちゃうんですけどね。


+yukke+



 料理

- 8 Comments

ゆーじ  

棒ラーメンですか!?
それ知りませんでした^^;
単身赴任者には非常食ではなくて常用食として必要かも^^;
あとで売ってるとこ教えてください!

2011/09/13 (Tue) 17:24 | EDIT | REPLY |   

あお  

私にも売ってるとこ教えてー!
食べてみたいー!!
日曜日、すごい雨だったよね(><)

2011/09/14 (Wed) 10:13 | EDIT | REPLY |   

ゆっけ  

>ゆーじさん

今日はなにかとお疲れさまでしたw
食べるときはぜひ硬めで食べて下さい!
やはり博多だけあっておすすめです。

2011/09/14 (Wed) 19:24 | EDIT | REPLY |   

ゆっけ  

〉あおちゃん

日曜日その雨でドンキの前でけっこう濡れたw

棒ラーメンは定価なら3種類ともジャスコにあったよ☆

100円で売ってたのは大野のカブだったけど
博多味はなかったと思うよ♪

ドンキにあるかなーって思ったけど
予想外になかったー(^^;)



2011/09/14 (Wed) 19:30 | EDIT | REPLY |   

みやっち  

棒ラーメン、SPAMともに登山に持って行ったことがあります!
棒ラーメンは特に重宝しますね。安いのもうれしいですw

2011/09/14 (Wed) 23:56 | EDIT | REPLY |   

ゆっけ  

>みやっちさん

棒ラーメンはたしかに安いし、かさ張らないので
登山にはうってつけですよね!
スパムは登山に持っていく前に
ゴーヤチャンプルで食べてしまいましたw

2011/09/17 (Sat) 11:45 | EDIT | REPLY |   

つる姫  

屋台ラーメン

ゆっけさん、こんにちは。

あれ?見慣れたモノがあるなぁ~と思ったら、屋台にマルタイではありませんかv-290
こちらでは普通にスーパーで売っていますが、青森にもあるなんて!ちょっと感激です。
ちなみに私は五木食品の『アベックラーメン』がオススメです。
黄色い袋の棒ラーメン、ぜひ探されてみてください。
東北にあったらめっちゃ感激です~~e-420

ちなみに私はまだ山には持って行ったことはありません。
折れませんか?

2011/09/21 (Wed) 15:50 | EDIT | REPLY |   

ゆっけ  

>つる姫さん

コメントありがとうございます。
そして返事遅れてすみませんでした。
昨日まで旅行に行ってたので(^^;)

マルタイラーメンけっこう大きいスーパーだと
普通に売ってますよ♪
もう全国区ですねw

まあ、このあたりだと知ってる人は
あんまりいないみたいですが・・・

五木食品検索してみました!
すごく気になりますね☆

今度買ってみようと思ってます!!

2011/09/26 (Mon) 18:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

