ゆっけの青森なび~登山・料理も~

登山・グルメ・料理・サッカー・釣りなど青森県のことを中心とした情報を書いています。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

あなたは何派??(アウトドアアイテム編)

日曜日は台風なので
近くの山へ単独行をもくろんでいましたが、
雨に降られてひきこもり中です。

なのでさっきまで妄想してたことをw

アウトドアのアイテムにもさまざまなブランドがありますが、
やっぱりこのギアはここが好きってのがあると思います!

有名なやつをいろいろ考えてみました。

①「ストーブ編」 プリムスvsEPI どっち?



どっちも好きだけど持ってるのは、プリムス。
プリムスはコッヘルに入るサイズの物も多いし、
やっぱり黄色のボンベは憧れ♪

②「ウェア編」 ノースフェイスvsモンベル どっち?



言わずと知れた世界で最も売れているブランドであるノースフェイスと
国内では相当なシェアを誇るモンベル。
派手好きなゆっけはあまりモンベルが似合わないので
ノースフェイスが多いです。

③「ヘッドライト編」 ペツルvsブラックダイヤモンド どっち?



デザインがおしゃれで人気の高いペツルですが、
同じ値段だとブラックダイヤモンドの方がかなり明るいんです。
個人的に、ここは実用性重視でブラックダイヤモンドw

④「ウォーターボトル編」 ナルゲンvsシグ どっち?



持ってるのは、ナルゲンだけなので一応ナルゲンを推すけど
実はシグボトルも欲しい・・・
素材が違うので単純比較はできないですがw

⑤「マルチツール編」 ビクトリノックスvsレザーマン どっち?




ビクトリノックスは超有名だけど
好きなのは、レザーマン。
やっぱりあの硬派なデザインが最高!!

もちろんこれら以外にも有名なブランドはありますが、
みなさんはこの2つに限った場合、どちらが好きですか?

ゆっけは山に行けなくて辛いので
酒飲んでもうふて寝するとします・・・


+yukke+


スポンサーサイト

 登山(ギア他)

- 2 Comments

みやっち  

こんばんわ!

台風残念でしたね。。。私の方も中止になりました。思ってたより台風すぎるの遅くて・・・

プリムスのバーナーイイですよね。自分はバーナー持ってないんです。。。
登山でいつも使っているのは、友人と共同で購入したもの…自分の手元にはないので、いっそ自分用に買ってしまおうと思ってます!
コッヘルで結構悩んでるのですが。。。

2011/09/05 (Mon) 22:12 | EDIT | REPLY |   

ゆっけ  

>みやっちさん

こんばんわ!
今回は台風で無理だと思ってたんですが、
実は2日連続で山登れたんですw
近くアップしますので後ほど。

コッヘルいいですね!
自分が持ってるのはスノーピークですが、
やっぱりエバニューのチタン製が欲しいですw

2011/09/07 (Wed) 00:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

