ゆっけの青森なび~登山・料理も~

登山・グルメ・料理・サッカー・釣りなど青森県のことを中心とした情報を書いています。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

らーめん⑧寺子屋のつけ麺(八戸)

台風近付いてますね。

前の予報なら日曜日にはもう抜けているはずだったのに
5日じゃないと東北にはこない感じに。

独立峰の岩手山は強風で確実に無理だなー・・・

そういえばなんですが、
この間八戸に行った時らーめん食べてきました。

寺子屋さんです♪

前からここのつけ麺が美味しいと聞いていて
周りでも好きな人がけっこういたので楽しみにしてました!

食券機のメニューの分かりにくさに戸惑いながらも
今回は特製つけ麺半玉を注文。

110824_141033_convert_20110902100252.jpg

やっぱり半玉なだけあって
麺の量は若干少なめでした。

麺の太さはここ最近のつけ麺の麺と比べると細めです。

スープは、しゅはりのような味と大勝軒の酸味が混ざったような味で
なかなか濃く味付けされています。

ていうか、ちと塩辛い。

麺が極太麺じゃないため、スープとからみやすいのも
影響してるかも。

最後はスープ割りしてもらいました。

ここのスープ割りのスープは、
ラーメンに使ってるだしスープをそのまま入れてくれるので
すごーくおいしい!!

むしろつけ麺の時よりも!!!

・・・
・・・

ん、てことは、普通にらーめん頼んだ方が
おいしいんじゃないのか???


+yukke+

スポンサーサイト

 らーめん

- 2 Comments

橘  

うんまそう♪

寺子屋さん、チェックしました。
今度、行ってみます。

2011/09/07 (Wed) 08:40 | EDIT | REPLY |   

ゆっけ  

〉橘さん

ぜひ、行ってみてください。
ここは、駐車場にちと難がありますのでご注意をw

2011/09/07 (Wed) 10:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

