ゆっけの青森なび~登山・料理も~

登山・グルメ・料理・サッカー・釣りなど青森県のことを中心とした情報を書いています。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

クマが怖いので・・・

おはよーございます!

この間までの雨続きとは打って変わって
先週末はとってもいい天気でしたねー☆

わたくしは2日とも仕事でしたがorz

この間までのせいで焼山登山も中止となってしまっていたため、
この晴れ模様がちょっと恨めしい・・・

ところで焼山登山が中止になった日、何をしてたかというと
午後から八戸のグリーンハウスに行ってきました!

んで買ってきたものはというと

DSC_0697_convert_20110828123214.jpg

チャムスの熊よけ鈴と
尾西のアルファ米(山菜おこわ)

やっぱりクマさんはおっかないんでせめてもの対策。
尾西のアルファ米は前の震災時に食べた時、かなりおいしかったからw

本当はザックのレインカバーも欲しかったけど
ノースフェイスのカバーがなくて断念しました・・・

日曜日は岩手山なんでどうしても晴れてほしい!!!!!!!!!!


+yukke+
スポンサーサイト

 登山(ギア他)

- 4 Comments

みやっち  

こんばんわ

熊鈴は大事ですね!自分も初の単独登山に行ったときに、さすがに怖かったので用意しましたw

岩手山も確か百名山でしたよね?自分もいつか行ってみたいです!!

台風がちょっと心配ですが、行ったら感想聞かせてください~

2011/08/30 (Tue) 23:03 | EDIT | REPLY |   

ゆっけ  

>みやっちさん

そうですよね!鈴は重要です。
ただ、鈴を嫌がる人もいるようなので気をつけないと・・・

岩手山台風でかなり厳しそうです(^^;)
ここんとこ2連ちゃんで中止です。。

2011/09/01 (Thu) 10:48 | EDIT | REPLY |   

つる姫  

はじめまして。

ゆっけさん、こんにちは。
食い物ネタでおじゃましますv-290
これ!山菜おこわ! 私も買ったけど、山で20分が待てずに食べずじまい。
いつの間にか他メンバーに食べられてしまっていましたv-356
美味しそうですよね~
熊除けの鈴は本州以北では当たり前なんですよね?
九州では全く付けません。
関東から来られた方が「九州の山は鈴の音がしなくてほっとする」と言われていました。
ひとつひとつは可愛い音色ですけどねe-343

2011/09/01 (Thu) 12:52 | EDIT | REPLY |   

ゆっけ  

〉つる姫さん

はじめまして!いつも訪問ありがとございますw

アルファ米ほんとにおいしいんで山菜おこわ楽しみです!
水で1時間らしいけど水だとどうなるのか気になる。。。

鈴は東北でも着けていない人も多いです。
やっぱり何気に耳障りだったりするし、
実はその音でクマに気付かないってデメリットもあるようなので。
北海道みたいにヒグマがいないので
まだ安心です☆

2011/09/02 (Fri) 08:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

