ゆっけの青森なび~登山・料理も~

登山・グルメ・料理・サッカー・釣りなど青森県のことを中心とした情報を書いています。



 スポンサー広告

おすすめ&欲しい登山ギア

おはよーございます!!

今日の青森県は強烈な風が吹き荒れてます

なんか山の山頂みたい・・・
この風のせいで桜が散らなければいいけど

ということで
本日は登山グッズのご紹介w

まずは現在のメインシューズ


[メレル] MERRELL Swichback GORE-TEX M80639 00 (Yellow/12)
そのオシャレなデザインで一目ぼれしたシューズ「スイッチバック」!
滑りやすいと有名なメレルのシューズだけど
このビブラムソールはカメレオンとはデザインが違うので
滑るっていう印象はありませんw
ただ、足首側は硬い印象なのでミンクオイルが必要かも。



お次は、ストーブ。


PRIMUS(プリムス) 114ナノストーブ P114
実際に持ってるのは、去年の限定品桜モデルです。
このストーブは何と言っても小さい
もちろん火力や品質もあのプリムスなんで全然問題なし!



最後はトレッキングポール。

LEKI(レキ) AGサーモライトアンチ グレー 100 1300173
実は今持っているのはこれじゃなく
同じレキでも2段の安価なトレッキングポール。
レキのポールはスプリング内蔵ですごく使いやすくて
トレッキングにはいいんだけど
2段ポールで登山は邪魔になりすぎ
だから早く☆ーーーーーー。

いっぱい欲しいのあり過ぎて
今年何から買えばいいのかさえ分からない・・・

トトでもロトでもナンバーズでもいいから当たって下さい

 登山(ギア他)

- 0 Comments

Leave a comment

