ゆっけの青森なび~登山・料理も~

登山・グルメ・料理・サッカー・釣りなど青森県のことを中心とした情報を書いています。



 スポンサー広告

料理13 タラコとまいたけのパスタ

毎日暑い日が続いていますねー!
最近の会社はお盆期間中もあまり休みのところが多くないため、
周りは今日から仕事の人が多いです。

わたくしは運良く今日まで休みですがw

ということで本日はパスタ作ってみました!

めずらしく和パスタで
「タラコとまいたけのスパゲッティーニ」です☆

DSC_0683_convert_20110815151639.jpg

材料(大盛り2人前)
・スパゲッティーニ 300g
・たらこ 3腹程度
・まいたけ 70~100g
・大葉 10枚
・牛乳 100cc
・バター 適当量

まいたけは、オリーブオイルとバターで炒めておき、
たらこ、牛乳と混ぜるだけですw

たらこのパスタはぱさぱさになりやすいので
いつも牛乳か豆乳を入れてます♪

今回はなかったので入れませんでしたが、
これにこぶ茶の粉を少量入れても美味しいです☆

たらこパスタはある程度加熱も入るので
半額のやつとか切れ子でも大丈夫なので
作りやすいですね!

夜はゴーヤチャンプルでも作ろうかなーw

でわでわ(^^)





+yukke+

 料理

- 0 Comments

Leave a comment

