ゆっけの青森なび~登山・料理も~

登山・グルメ・料理・サッカー・釣りなど青森県のことを中心とした情報を書いています。



 スポンサー広告

東北百名山 2010年版を拝見!

昨日暇だったんで近くの図書館にぶらりといったら
大好物のものを発見したので
即借りしてきました!!

DSC_0748_convert_20110804085758.jpg

東北百名山地図帳
2010年版って出てたんですね!!

ネットとかでも2000年版を掲載してるとこが多いんで
全然知りませんでした。

DSC_0751_convert_20110804090640.jpg

DSC_0752_convert_20110804090825.jpg

(図の数字なんてつぶれててまったく見えませんねw)

やっぱり2000年版とも違っていて

・青森県恐山のリスト復活(今回は大尽山として掲載)
・宮城県の沖にある金華山のリスト入り
・秋田/山形の県境にある丁岳のリスト落ち

などなど、見ていてビックリです!!

大尽山は近いのにまだ行ってないので
今年中に行かなくちゃならなくなりましたねーw

これ、欲しいなー♪





+yukke+




 登山(ギア他)

- 4 Comments

橘  

私は即買いしました。
こういうのにお金を惜しまない金銭感覚が怖いです(笑)
これを見て福島の田代山に行ってきたんですよ。
良い所でした♪

2011/08/04 (Thu) 14:31 | EDIT | REPLY |   

ゆっけ  

〉橘さん

私も最近どんどんお金が登山道具に消えていくのが
怖く感じたりしますw
地図は安全の面でも必要なものなので
買おうかなー!

2011/08/04 (Thu) 16:01 | EDIT | REPLY |   

エクシードkazu  

初めまして。

各地区の百名山地図帳、出てるんですね。

九州も少し入れ替わっていて5座残っています。今年中には登りたいと思っています。

先日は支援活動の合間に七ヶ森に行きましたが、東北の山もいろいろ登りたいです。



2011/08/10 (Wed) 23:20 | EDIT | REPLY |   

ゆっけ  

〉エクシードkazuさん

訪問ありがとうございます。
九州でも出てるんですね!
支援活動をされていたんですね。
すばらしいことなので尊敬します!
今度来る際はいっぱい登って下さいね♪
今度ブログ訪問させていただきますね。

2011/08/12 (Fri) 19:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

