ゆっけの青森なび~登山・料理も~

登山・グルメ・料理・サッカー・釣りなど青森県のことを中心とした情報を書いています。



 スポンサー広告

夏といえば・・・

8月に入ってもすごしやすい気温のまんまですねw

とはいえ、今は夏真っただ中。

先日知り合いと親から今が旬のウニを貰いました☆

知り合いからもらったのは生ウニで
次の日に親からもらったのはそれに塩を入れて
瓶詰めした塩ウニです♪

どちらも採れたて!
しかも我が家は自分しか食べる人いないので独占!!

もうガッツリ頂いちゃいましたよw

DSC_0680_convert_20110803095115.jpg

ちなみにこれは2杯目(^^)

ムラサキウニよりオレンジのバフンウニの方が
いっぱい入っている豪華なウニ丼になりました♪

やっぱり新鮮なウニはおいしいっす!


+yukke+

 日記

- 2 Comments

ふくちゃん  

うに丼、最高です。これに勝るものはないです。うに丼、嫌いなひとがいるのですか。取立て、よだれがでます。

2011/08/03 (Wed) 17:53 | EDIT | REPLY |   

ゆっけ  

〉ふくちゃんさん

訪問ありがとうございます!
ウニ丼最高ですよね。
嫌いな人はあの磯の臭いが嫌なようです。
今年はまだホヤを食べてないので
早く食べたいですw

2011/08/04 (Thu) 08:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

