ゆっけの青森なび~登山・料理も~

登山・グルメ・料理・サッカー・釣りなど青森県のことを中心とした情報を書いています。



 スポンサー広告

緑の湯!国見温泉

昨日は上北で会社の仲間とバーベキューしてきました!
0歳から5歳まで9人も子供がいて、
お祭り状態でしたw

今日は、秋田駒ケ岳の登山後に入った
国見温泉の石塚旅館露天風呂の紹介ですw

秋田駒ケ岳登山もそうですが、
全国的にもめずらしい緑の湯ということで
この露天風呂にもかなり期待していました♪

事前情報では森山荘よりも石塚旅館の方が
お湯が緑らしいので石塚旅館を選択!!

露天風呂は混浴だったんですが、
平日のせいかだれもいなくて独占状態でしたw

そしてお風呂はというと・・・


2011_01_6476_convert_20110801095725.jpg

バスクリンみたいにめっちゃ緑

なんで緑になるかというと炭酸カルシウムやらイオンやらが
なんちゃらかんちゃららしいです(^^;)

2011_01_6480_convert_20110801100203.jpg


お湯の下には湯の花が大量に沈んでいて
浴槽の縁にも層になって固まっています。

お風呂を楽しむゆっけとしょうちゃん☆↓

2011_01_6487_convert_20110801100601.jpg

もともと湯温が高いのでホースで水も入れてるのですが、
それでもやや熱めです。

とってもいいお湯で最高でしたが、
これから2日間ぐらい体から硫黄の臭いが
取れませんでしたw


+yukke+



 県外情報(岩手)

- 0 Comments

Leave a comment

