ゆっけの青森なび~登山・料理も~

登山・グルメ・料理・サッカー・釣りなど青森県のことを中心とした情報を書いています。

ねぶた間近の青森おでかけ

今日は朝からのどチンこのあたりが痛い・・・
風邪になる予感!!

先週の土曜日ですが髪を切るために
青森市に行ってきましたよ☆

予約していた時間まで少しあったので
ずっと行っていなかった青森駅界隈を散策♪

いろいろできたのは知ってたけど
海側すごいおしゃんてぃーになってましたねー(^^)

DSC_0042_convert_20110719102608.jpg

A-ファクトリーや

DSC_0046_convert_20110719103018.jpg


ワラッセなんかも外観おしゃれでいい感じです!

時間がなかったので中には入らずアスパム方面に移動。

DSC_0073_convert_20110719103415.jpg

すだれみたいなデザインの外枠と建物のあいだって
こうなってるんだねー!

なんか幻想的☆

DSC_0104_convert_20110719103804.jpg

八甲田丸やワラッセをバックに海を見つめる我が子w

ねぶた小屋につくと職人さんたちか
せっせとねぶた制作に励んでおりました!

DSC_0112_convert_20110719104443.jpg

こちらは、だいぶ進んでますね☆
迫力ありますw

DSC_0108_convert_20110719104734.jpg

こっちはこれからって感じです(^^)

市役所前ではもう桟敷席の足場組み立て終わってました!!
早っ!!

DSC_0049_convert_20110719105134.jpg

デパート各店でもねぶた衣装の販売していて
いよいよって感じですねー!!

今年はいつ行こうかなーw

この後は、息子といっしょに髪を切りに。
波打のブルーってお店です♪
(ちなみにたまにですが、浜田のジップにも出没・・・)

ご飯は、初めて行ったラーメン屋さん
「ゼットン」でしたーーー☆

その話はまたあとでw


+yukke+


 青森情報(スポット)

0 Comments

Leave a comment