ゆっけの青森なび~登山・料理も~

登山・グルメ・料理・サッカー・釣りなど青森県のことを中心とした情報を書いています。

料理11 安いのに旨い天津飯さん!

昨日は会社のお祭りに行ってきました!

500円で生ビール何杯も飲めたので大満足っすw

今回は料理っす!

この間久々に天津飯さんを作って食べました

何か前までは天津飯なんて中華風のタマゴ丼なんだから
おいしくなさそーー
ってお思ってたのですが、

作ってって食べてみたら、
めっちゃうまいぢゃないですか!!

しかも材料費が安い☆

それ以来天さんを何回作ったことか♪

今回作った画像はこれ↓
110711_121124_convert_20110714135020.jpg

このメニューは基本的には
このレシピ
を参考にしました。

ゆっけはこのレシピをアレンジして
酢を黒酢にし、ガラスープをウェイパーにしています。
あと、酢も若干多めにしています。

上記レシピの材料ですが、
けっこう食べる場合は2人分にしかなりませんのでご注意を!




+yukke+


 料理

4 Comments

らいらっく  

500円でビール飲み放題は魅力的ですね(^O^)v

天津飯...俺も大好きですよ☆(^O^)v
気功砲とかめちゃめちゃかっこいい技持ってるし、相棒のチャオズがいい奴なんですよね...えっ?そっちじゃない?!(爆)( ̄▽ ̄)
私、たまに「王将」で食べますけど、自宅で作れたらいいですよね☆(^O^)

2011/07/14 (Thu) 15:57 | EDIT | REPLY |   

ゆっけ  

>らいらっくさん

俺的には天津飯苦手でしたね。
だってもともと敵でしたし、あの3つ目が微妙・・・
あっ、じゃなくて食べる方は美味しいですよね!
こちらには餃子の王将ないんです(^^;)

2011/07/15 (Fri) 08:33 | EDIT | REPLY |   

あお  

やっぱりベジータで!!って波にのってみる(笑)
天津飯おいしそーー★(*^^*)
タレに酢使ってる天津飯は特に大スキっっっ!!
私も作ってみようかなぁ♪
これ食べて冷たいビールで晩酌したい~(^o^)/

2011/07/16 (Sat) 10:18 | EDIT | REPLY |   

ゆっけ  

>あおさん

やっぱりベジータだよね!!
あの富士額がいい☆
酢がいっぱいの天津飯おいしいよねw
もうひとつのポイントは卵の中に
たくさんショウガが入っていたりします♪

2011/07/17 (Sun) 19:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment