ゆっけの青森なび~登山・料理も~

登山・グルメ・料理・サッカー・釣りなど青森県のことを中心とした情報を書いています。



 スポンサー広告

デジタル一眼カメラを手に入れた件!

なんと東北も梅雨明けしちゃいました!

今年は梅雨が20日しかなかったみたいで。

毎日アツーイ。。。

昨日の夜ですが、
とうとうやつが届きました☆

前から欲しかった
「デジタル一眼カメラ!」

110712_200734_convert_20110713123209.jpg

買ったのはNikon デジタル一眼レフカメラ D3100 ダブルズームキット D3100WZ

ほんとはD5100が欲しかったけど
妻との話し合いにあえなく敗北してランクダウン

Canon EOS Kiss X4の方が連写速度やモニター画素数高いのだけれど
ニコン派なのであえてD3100で♪

110712_225250+(1)_convert_20110713123739.jpg

それにしてもいいデザイン☆

サイズも軽くてコンパクトだし、
登山にはよさげです!!

望遠レンズも300mmまでのやつなので絶対使える(^^)

さあ、カメラの設定の勉強でもするかなーw



+yukke+

 日記

- 8 Comments

デリボウ  

あっうーす!! (←まだ言ってる)
25日の件、予定を確認してみます。
何もなければ、快諾の方向で。

カメラ、遂に買ったんですね!!
これで、登山の写真に私の姿も写るようになるわけですな。

2011/07/13 (Wed) 23:52 | EDIT | REPLY |   

橘  

いいお買い物しましたね~。
高価な物なので、なかなか買えずにいました。
これからは綺麗な写真を期待しております。

2011/07/14 (Thu) 10:16 | EDIT | REPLY |   

ゆっけ  

>デリボウ

朗報期待しておりますw
カメラ買ったのはいいけど実はまだケースも持ってない・・・
早くケースとかストラップ買わないと!

2011/07/14 (Thu) 13:21 | EDIT | REPLY |   

ゆっけ  

〉橘さん

やっと手に入れました!
ただ、山登りの際は壊れないよう神経使いそうでw
きれいな写真は期待しないでください(^^;)
使い手がダメなので・・・

2011/07/14 (Thu) 13:23 | EDIT | REPLY |   

裕ちゃん  

いい物を買いましたね~写真撮るたびに面白くなりますしね( ´ ▽ ` )ノ
わぁーもレンズ欲しくてたまりません(笑)

2011/07/14 (Thu) 20:07 | EDIT | REPLY |   

ゆーじ  

とうとう来ましたね^^
きっと、ゆっけさんのことですから、素敵な写真を撮られるのでしょうね^^
デジタル一眼を楽しんでくださいね^^/

2011/07/15 (Fri) 06:50 | EDIT | REPLY |   

ゆっけ  

〉裕ちゃんさん

レンズって高いですよねーー!
あんまりにも高すぎて後から買えなさそうなんで
お得なダブルズームレンズセットにしましたw

2011/07/15 (Fri) 08:35 | EDIT | REPLY |   

ゆっけ  

〉ゆーじさん

毎日すこしずついじってるんですが、
絞り優先とかシャッタースピード優先とか
専門用語満載で大変です・・・

2011/07/15 (Fri) 08:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

