ゆっけの青森なび~登山・料理も~

登山・グルメ・料理・サッカー・釣りなど青森県のことを中心とした情報を書いています。



 スポンサー広告

スナッフルスが美味しすぎる件

<ボンジュール!サヴァ?

外は快晴で登山日和ですが、
ひきこもり中です・・・

我が家には車が1台しかないため、
今年から妻の勤務先が遠くなったことにより
なかなか車が使用できません(^^;)

困ったものだorz

昨日の夜待っていたアレが届きました☆

函館のお土産♪どーん!!

110704_192103.jpg

・スナッフルス
ロイズ ポテトチップチョコレート
六花亭 マルセイバターサンド 

マルセイバターサンドは北海道のお土産では
超ど定番ですが、やっぱり外せないおいしさ☆

110704_200244.jpg

クッキーのサクサク感と
ラムレーズン&クリームがマッチしていて
何回食べてもおいしい♪

ロイズのポテトチップスはまだ開けてないけど
あのポテチのしょっぱさとチョコの甘さが
なーーんかくせになるんだよなー。

個人的にはホワイトチョコがオススメ!

でもなんといっても1番のオススメはスナッフルスでしょ!

110704_195732.jpg

有名なのかと思いきや
意外にもそんなに知られていないスナッフルスくん。

110704_195857.jpg


この子は基本チーズケーキ系なのですが、
この何とも言えないふんわり感としっとり感のバランス!!

それでいてチーズが濃厚なんです!!

ゆっけ的には断然チーズ派なんですが、
チョコも人気が高く、我が家はいつも2種同梱バージョンに
なっています。

お土産食べてたら
函館行きたくなってきたなー☆

北海道駒ケ岳頂上まで解放してくれたら
飛んで行くんだけどなー・・・





+yukke+




 日記

- 2 Comments

らいらっく  

美味しそうヽ(´∇`)ノ

やっぱり北海道といえばバター製品ですよね☆v(^-^)v

しかし、つかみの挨拶がフランス語ですか(笑)(^o^;

2011/07/06 (Wed) 08:24 | EDIT | REPLY |   

ゆっけ  

〉らいらっくさん

お返事遅れてすみません・・・
北海道のお土産はやっぱりおいしいですねw
フランス語は何年か前に仕事でフランス人に遊びで教わりました☆
方言では元気ですか?は、サバティモンガ?っていうらしいです。

2011/07/08 (Fri) 22:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

