ゆっけの青森なび~登山・料理も~

登山・グルメ・料理・サッカー・釣りなど青森県のことを中心とした情報を書いています。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

料理10 ツナ梅豆乳パスタ??

今日は休みなのに
昼ご飯の1時間を抜かすとずっと寝てましたw

今回の休み期間中は登山はお休み。

なのできっと何か料理を作るんだと思います

とりあえず今回は先週作ったパスタの紹介☆

かなーりオリジナルで作ったので名前がわからん・・・

「ツナ?マヨ?梅?豆乳パスタ???」みたいなw

てきとー♪

んで作ったのがこれ↓

110621_120646.jpg

海苔は大きな焼き海苔しかなかったので
ちぎって入れました。

これもテキトーw

でも味はおいしかったですよ

豆乳とツナのコクが全面に出ていて
梅のすっぱさは前に出ない程度で
クリーミーな感じが美味し!!

味的には冷製でも行けそうな感じだから
この夏はいいかもですw

今回は調味料が多いのでレシピを♪

パスタ300gに対して

・梅      5個(はちみつ漬け系がいいかと)
・めんつゆ   大2
・マヨネーズ  大4
・豆乳     150cc
・ツナ     1缶
・昆布茶の粉  小1
・黒コショウ  少々
・海苔     お好み

梅は包丁でたたいて細かくし、
上のやつを全部ボウルにいれてよく混ぜるだけ!

かんたんでしょw





+yukke+
スポンサーサイト

 料理

- 2 Comments

らいらっく  

ゆっけさんのオリジナルメニューですね(^O^)

パスタ好きの私は、もう見た目で一ころですよ(笑)(^^ゞ
実に美味しそうヽ(´∇`)ノ

あっ!私もお休みの日は、寝てる時間が非常に多いです(笑)(^^ゞ

2011/07/05 (Tue) 08:16 | EDIT | REPLY |   

ゆっけ  

〉らいらっくさん

寝てるのって幸せですよね!
私は睡眠時間多くないとだめな派なんで
いつもいっぱい寝てますw
今日は寝過ぎで顔がむくんでますが・・・

2011/07/05 (Tue) 09:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

