ゆっけの青森なび~登山・料理も~

登山・グルメ・料理・サッカー・釣りなど青森県のことを中心とした情報を書いています。

登山④ 七時雨山(2011.6.25AM)

こんにちわー!

つい先ほど仕事から帰ってきました

土曜日予定していた登山。
当日はきちんと登ったんですが、
登山の日は帰ってくるのが遅くなり、
次の日曜日は実家でバーベキューをして酔っぱらったため
ブログの更新が遅れてしまいました(^^;)

もともとは八甲田の予定でしたが、
天気予報のせいでいろいろあったのと
プーさんが被災証明書という素晴らしい神をゲットしてきたので
七時雨山に決定!!

今回の参加者はあきさん、しょうちゃん、ぷーさん。

あきさんの車で高速を飛ばし、一路登山口へ。

DSC02625_convert_20110627175626.jpg


昨日の雨で最悪の状態を覚悟していましたが、
天気も晴れてて、地面も乾いて良い状態☆

そして、新百名山登山口からしゅっぱーつ♪

このコースは、最初のうち放牧地を通って行くのですが、
突然何十頭もの牛さんに遭遇!

DSC02637_convert_20110627180003.jpg


しかもでかい!!(角あるし!)

登山道をふさいでいる牛さんにビビリながら通過。
(まあ、最初に突進してくるとしたら赤い服着てたあきさんだろうけどw)

北峰までアップダウンが何回かあり、
「ここ北峰??」
と一喜一憂しながら北峰に到着。

DSC02649_convert_20110627180801.jpg


事前にネットで調べた情報だと北峰は展望悪いと書いていたのけど
東側はすばらしい景色でした!

お次は3mだけ高いピークの南峰へ。

DSC02652_convert_20110627181148.jpg


南峰まではけっこうなアップダウンでしたが、
数分後にようやく到着

DSC02654_convert_20110627181445.jpg

終始霞んで岩手山は微妙でしたが、
姫神山はなんとか撮れましたw

山頂では記念ジャンプと

DSC02664_convert_20110627181803.jpg

記念撮影

DSC02659_convert_20110627182123.jpg


んっ!?馬!!



帰りはすたこらと下山。



放牧地に着いてきちんと牛さんにさような・・・








DSC02666_convert_20110627182445.jpg


またお前かよ!

無事登山口へ到着し、
帰路へ・・・・

と思いきやそれだけでは終わらなかったこの日!


後半へ続く!(キートン山田風)

登山データ
登山口  9:18
 ↓
南峰山頂 10:58/11:55
 ↓
登山口  13:07



+yukke+

 登山(岩手)

6 Comments

らいらっく  

登山どうもご苦労さまでした☆v(^-^)v

...牛とか凄いですね(笑)(^^ゞ

やっぱり山はいいですね(^-^)
後編も期待しています☆
...私も、酔っ払ってブログの更新どころじゃなかったことが前はしょっちゅう(苦笑)(^o^;

2011/06/28 (Tue) 08:17 | EDIT | REPLY |   

あお  

うわーうわー!!
記事見てたら登山したくなっちゃいましたっ★
今年、登りたいなぁなんて思ってて(*^^*)
でも知識も持ち物も一切ナイ、、(笑)
やっぱハーフパンツにレギンスって歩きやすいのかな?

2011/06/28 (Tue) 10:21 | EDIT | REPLY |   

ゆっけ  

>らいらっくさん

牛はほんとでかくて怖かったですw
実際は飼いならされているので
全然大丈夫なんですけどね☆

2011/06/29 (Wed) 09:56 | EDIT | REPLY |   

ゆっけ  

〉あおさん

登山面白いんでぜひあおさんもやりましょ♪
有名な山に行くないら知識なんていらないし、
キツイコースじゃなかったら動きやすい靴と服でもいけますよ☆
おれはもっぱらタイツにハーパン派ですね!
ロングパンツだと泥はねするんでw
知りたいことあったら聞いて下さいね(^^)

2011/06/29 (Wed) 10:01 | EDIT | REPLY |   

橘  

馬(笑) 合成かと思いましたが本物だったんですね。
ネタとし面白いな~。私もどこかでやろうかな被り物(笑)
七時雨山はいかがでしたか。
眺望は少し霞んだようですけど、いい汗かけたんではないでしょうか。

2011/06/29 (Wed) 13:37 | EDIT | REPLY |   

ゆっけ  

>橘さん

馬おもしろいですよね!
後輩がザックからいきなり出してきて爆笑しましたw
今度はマツコでやりたいです☆

2011/06/30 (Thu) 10:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment