ゆっけの青森なび~登山・料理も~

登山・グルメ・料理・サッカー・釣りなど青森県のことを中心とした情報を書いています。

料理⑧ ウマすぎるチキンカレー

今日もお外は青空でございます!

お昼はチキンカレー作りました☆

そのため、下準備で昨日の夜から手羽元を仕込む作業を行い、
今日の朝から調理し、ずっと煮込んでました

そのおかげでマジでおいしいカレーが完成

110615_115435.jpg

何回食べてもほんとにおいしいーー

じつわ、何年か前にクックパッドで見たレシピなんです!

それ以来何回か作ってそのたびに感動して・・・

みなさんもぜひ作って下さい

レシピ

ちなみにこのレシピでも使ってるカレー粉。

我が家でももちろん使ってますが、
これじゃないと味に相当違いが出ちゃいます!

そんなに高くないので買ったからの料理を♪




+yukke+

 料理

8 Comments

裕ちゃん  

カレー良いですね。各家庭で隠し味とかも違ったりしますし、小さい頃からのご馳走ですし(^_^)最近カレー食べてないので、食べたくなりました~!

2011/06/15 (Wed) 19:33 | EDIT | REPLY |   

ゆーじ  

先日の バラ焼といい 今日のチキンカレーといい
ゆっけさんはお料理がホントにお上手ですね^^
僕は自炊しているのですが、ゆっけさんほど上手に作れません^^;
これから ゆっけさんのブログを参考に いろいろな料理にチャレンジしたいです^^/
ですので、お料理記事を楽しみにしてます^^;

2011/06/15 (Wed) 22:38 | EDIT | REPLY |   

らいらっく  

美味しそうですね!(^O^)v

私もカレー大好きなので、よくインド料理店のランチバイキングとか行ってるんですよ(笑)(^^ゞ

2011/06/16 (Thu) 08:58 | EDIT | REPLY |   

あお  

あっ、裕ちゃんがいるw
本格的なカレー!!!美味しそうっっっ!!!
バラ焼きも美味しそうだったし・・・!
ステキなパパですネ★★料理上手男子、憧れます~★

2011/06/16 (Thu) 10:22 | EDIT | REPLY |   

ゆっけ  

〉裕ちゃんさん

私もさいきんたべてなかったんです!
子供が保育園に行ってると毎週給食がカレーかシチューなんで
なかなか食べれなくてw

2011/06/16 (Thu) 17:19 | EDIT | REPLY |   

ゆっけ  

〉ゆーじさん

今日はお疲れさまでしたw
最近は休みになると料理ばっかり作ってるんで
そろそろレパートリー切れになりぎみです(^^;)
ですが、料理はそんなにうまくないですよーー。

2011/06/16 (Thu) 17:21 | EDIT | REPLY |   

ゆっけ  

〉らいらっくさん

インド料理店行ってみたいです!
でも、じつはカレー専門店って行ったことないんです。。。
今度本物のナンが食べてみたい☆

2011/06/16 (Thu) 17:26 | EDIT | REPLY |   

ゆっけ  

〉あおさん

料理好きですが、上手くはないですよー☆
下手のなんちゃらってやつです・・・
でもカレーもバラ焼きも元の調味料の良さのおかげで
上手くいきました(^^)v

2011/06/16 (Thu) 17:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment