ゆっけの青森なび~登山・料理も~

登山・グルメ・料理・サッカー・釣りなど青森県のことを中心とした情報を書いています。

われ揚げチーズせんべいっす!

昨日、結局献血に行ったら
実は11年ぶりの献血でちょっと驚いたゆっけですw

わたくしの血は思いのほかビューっと勢いよく出るようで
看護師?にも「いっぱい出ますね!」って言われるぐらい
短時間で終わってしまいました。

質は悪いですがどうか使って下さい(^^;)

そういえばこの間南部ひさびさにせんべい買ってきました!

マルサカ煎餅の「われ揚げチーズせんべい」ってやつです。

何カ月か前に実家で食べてインパクトがあったんで
思わず買っちゃいました☆

110611_202435.jpg

このせんべい、名前の通り
・半分に割れてて
・揚げてて
・チーズがかかってる
のですが、すごくおいしくてビールに合うんです!
ビールに合う南部せんべいはあんまりないのでオススメですよ

八食と下ジャスには売っているのを確認済みですが、
あと、どこに売ってるのかわかりまへん。。。

ちなみにジャケットに
「あきのこないおいしさ」って書いてるけど
どっちかっていうと飽きる系の美味しさだと思うけど。


+yukke+

スポンサーサイト

 青森情報(特産品)

2 Comments

らいらっく  

これ、ビールのおつまみにしたいです!(笑)(^O^)v

横浜の大きな百貨店とかで探せば売ってるかなぁ( ̄~ ̄)ξ

2011/06/15 (Wed) 14:54 | EDIT | REPLY |   

ゆっけ  

〉らいらっくさん

あまりにもマイナーすぎて関東圏では売っていないと思われます(^^;)
ネットでは通販できるとこありましたが。
もし、南部せんべい試すのであれば、さきいかせんべいとかもオススメです!
あと、食べたことがなければせんべい汁はぜひ食べてみて下さい☆
独特の食感でほんとおいしいです♪

2011/06/15 (Wed) 15:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment