ゆっけの青森なび~登山・料理も~

登山・グルメ・料理・サッカー・釣りなど青森県のことを中心とした情報を書いています。



 スポンサー広告

料理⑦ 十和田バラ焼き

グッドモニン☆

今日は寒いです・・・
休みなのですが、
近くで献血があり、
行くか行かぬか悩んでおります。。。

今回は久々に料理!

昨日作ったバラ焼きを紹介します(^^)

ゆっけは生まれも育ちも青森県十和田市ですが、
B-1グランプリで全国的に有名になった
十和田バラ焼きを食べた記憶があんまりありません(^^;)

何回かあるけど名物ってほどじゃ。

でも有名になって改めて食べると美味しいですね

いつもはもうたれに漬け込んであるお店のお肉を買ってきて
家で焼いて食べたりするんですが、
今回はこよなく愛する上北農産加工のたれを買って
スーパーで牛バラ肉買って作りました!

110613_173310.jpg

やっぱりバラ焼きのポイントは玉ねぎの量ですね!

これでもかっていうぐらい入れないと美味しくない。
今回の量でも少ないぐらいですw

でも独特の甘さでおいしかったーーー

いつもは小食のうちの息子もバクバク食べてました

まんぞく、まんぞく





+yukke+



 料理

- 0 Comments

Leave a comment

