ゆっけの青森なび~登山・料理も~

登山・グルメ・料理・サッカー・釣りなど青森県のことを中心とした情報を書いています。



 スポンサー広告

釣り① 陸奥湾カレイ釣り

みなさま、こんにちわ!

今週末はいろいろ忙しかったので
ブログの更新が滞ってしまいました(^^;)

土曜日は家族で八戸公園に行き、
日曜日は釣りに行ったのですが、

土曜日のことは後回しにして
久久に行った釣りについてです

今回は、デリボウとしょうちゃんの3人に
船を出してくれるデリボウの義理のお父さんTさんという
メンバーでの出発です

Tさんの船は100馬力を超えるパワーの
船なのでぐんぐん飛ばします。

110605_051328.jpg

しょーちゃんは初めての船だったので
スピードと揺れにちょいビビり気味

あっというまに目的の野辺地風車沖付近に到着。

ここでは、コンスタントに釣れ続け、
午前の部は終了。

お昼に1回陸でご飯休憩し、
午後は狩場沢沖で釣りをしていました。

釣果は、カレイ18枚

110605_144739.jpg


マックス38cmのイシガレイでした☆(惜しい!)

船全体でも50枚ぐらいはあったぐらいで
大大満足でした

おかげで昨日の晩ご飯は、カレイづくし!

110605_184414.jpg

刺身に 唐揚げに 煮つけ

やっぱり釣ったばかりのモノは
味も濃いし、身の締まり方が全然違う

おいしかったーw

Tさん、船に乗せていただいた上に
ご飯までいただいてありがとうございました♪

午後時間があれば
八戸公園ネタ書きます・・・



+yukke+







 釣り

- 2 Comments

らいらっく  

海釣りですか(^O^)v

いいですね!(o^-’)bしかも、取れたてのカレイの煮付けが食べられるなんて...私、大好物なので羨ましいです(^-^)

私は、ずっと青梅市という多摩川の上流域に住んでましたので川釣りばかりでした(^^ゞちなみに、私の親戚が東京の昭島市で釣り堀やってます(笑)(^o^;

2011/06/06 (Mon) 12:45 | EDIT | REPLY |   

ゆっけ  

>らいらっくさん

カレイはほんとおいしかったです!
らいらっくさんは川釣りするんですね☆
私は、川釣りはほとんどしたことないです(^^;)
なんか難しそうですよね。

2011/06/06 (Mon) 13:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

