ゆっけの青森なび~登山・料理も~

登山・グルメ・料理・サッカー・釣りなど青森県のことを中心とした情報を書いています。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

料理⑥ アーリオオーリオぺペロンチーノ!

さむい!

青森の朝はまだまだ寒いです。。

昨日のお昼は1ヶ月ぶりぐらいで
パスタを作りました。

パスタ好きなのでいつもなら
3日に1回とか食べてたのに
数キロ単位で買っていたディ・チェコがなくなってから
ずっとご無沙汰でした。

久々に作ったのはぺペロンチーノ

110531_115224.jpg

ぺペロンチーノってメインソースがない分、
ごまかしがきかなくて難しい!

やっぱりキーポイントは、塩分とオリーブオイルの量☆

オリーブオイルは想像より入れすぎって思うぐらいの方が
おいしくできると思います。

オリーブオイルは他のオイルに比べて
ヘルシーと言われてますし♪

ぺペロンチーノの場合炒めた具材にあとから
パスタの茹で汁をかけますが、
やっぱりこの量が重要ですね!

ベーコンによってかなりしょっぱさ違うので
茹で汁に入れる塩の量とかも変えないと
しょっぱいパスタが出来たり、
茹で汁の投入量を少なくし過ぎて
パサパサの麺になったりしてしまう・・・

ぺペロンチーノは
まだまだ奥が深いようです!

でも昨日のはメッチャおいしくできましたー




+yukke+
スポンサーサイト

 料理

- 2 Comments

らいらっく  

素晴らしい\(^O^)/

ペペロンチーノ、実に美味しそうですヽ(´∇`)ノ

私、結構パスタ好きで、イタリアンバイキングとか行くんですよね(笑)(^^ゞ

2011/06/01 (Wed) 09:52 | EDIT | REPLY |   

ゆっけ  

>らいらっくさん

イタリアンバイキングおいしそうですね!

私もたまに行きますが、毎回食べ過ぎて
具合悪くなりますw

2011/06/01 (Wed) 19:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

