ゆっけの青森なび~登山・料理も~

登山・グルメ・料理・サッカー・釣りなど青森県のことを中心とした情報を書いています。



 スポンサー広告

登山③ 吹越烏帽子岳(2011.5.25)

こんちわ!

昨日デリボウからこの間の登山画像を
頂いたので今日はそれを。

今回参加したのは、
ゆっけ、デリボウ、プーさん、しょーちゃんの4人。

吹越烏帽子岳は去年の秋にも登ったことがあったけど
今の時期は横浜町の菜の花がちょうど満開のため、
景色が見たいということで決定!

東北百名山でもあるし

前回もいい天気でしたが、
今回も晴れてていい感じ。

2011_01_3947_convert_20110531100415.jpg


同じ山の同じコースを再度登ると
やっぱりけっこう気持ち的に違うんですね!

だいたいどんな感じかっていうのが分かるから
ペース配分とかかできてすごい楽☆

途中木の幹に栗みたいなキノコ??が生えてました。

2011_01_3966_convert_20110531100534.jpg

なんじゃこりゃ?

8~9合目付近の視界が開けたガレ場まで行くと
きれいな菜の花畑が見えました♪

2011_01_3995_convert_20110531100708.jpg

約50分で到着!

期待していた菜の花ですが、
きれいではあるものの、想像してたより
面積が小さかったですね・・・

2011_01_4007_convert_20110531100820.jpg

2011_01_4030_convert_20110531103949.jpg


頂上であったおじさんの話では
北西の小山の影になってて
菜の花フェスタの会場は見えないみたい。


今回は春ということで北側の新緑の山々が
すごくきれいでした。

2011_01_4118_convert_20110531100951.jpg


そして恒例のジャーーーンプ

2011_01_4124_convert_20110531101048.jpg


最近の中では会心のジャンプだったかな


登頂データ
登山口9:42→頂上10:31/11:20→登山口11:57

この日の山ファッション

ハット   :チャムス
Tシャツ  :ZOZOチャリティーTシャツ
ハーフパンツ:コロンビア
タイツ   :ノースフェイス
ソックス  :チャムス
ザック   :ノースフェイス
シューズ  :メレル


+yukke+

 登山(青森)

- 2 Comments

カフー  

はじめまして!
当ブログ「カフーの山と釣り」にコメントありがとう御座いました。
ワタクシにとっては、吹越烏帽子は因縁の山でありまして、いつかリベンジに行かねばと思っています。
登山口を間違えて載せている、登山ガイドブックのせいです(悲)
快心のジャンプ!いいですね。
これからもヨロシクお願いします。

2011/06/14 (Tue) 21:44 | EDIT | REPLY |   

ゆっけ  

〉カフーさん

訪問ありがとうございます!
遠くから来られたのに吹越烏帽子残念でしたね。
たしかに登山口はちょっとわかりずらいですよねw
これからも宜しくお願いします☆

2011/06/15 (Wed) 09:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

