ゆっけの青森なび~登山・料理も~

登山・グルメ・料理・サッカー・釣りなど青森県のことを中心とした情報を書いています。



 スポンサー広告

らーめん①長尾中華そばの大二郎

お久しぶりです!
ホームページを作っていたらこのブログの存在を忘れてしまっていました(^^;)

ということで再開してコツコツアップしていきたいと思います

基本的には日記感覚で書きつつも
たまに地元青森の情報や
趣味である料理、登山、競馬、ミステリー小説なんかについても
書いてみたいと思っているので宜しくお願いします

ところで今回はというと
大好きなラーメン屋さんについてです。

今日紹介するのは、
青森市の長尾中華そば浜田店の「大二郎」です


これこれ↓
100502_171734_convert_20110425134331.jpg   

これは、あの有名な東京のラーメン屋「二郎」を
ベースとして作っているものです。
長尾は実際二郎とも博覧会などでコラボ商品を出したりしているので
味はかなり二郎に近いと思います(^^)
もちろん麺は極太、きざみニンニクもあり、野菜増しもありです

震災で自粛気味の皆様も
ゴールデンウィークの弘前さくら祭りにくるついでに
食べに行ってみてくださいw

もうジロリアンになっている方もww



 らーめん

- 0 Comments

Leave a comment

