ゆっけの青森なび~登山・料理も~

登山・グルメ・料理・サッカー・釣りなど青森県のことを中心とした情報を書いています。



 スポンサー広告

らーめん⑤ むつ「家系家」

今日はけっこう暇なので
再度記事をアップ!

ラーメン屋さんの紹介です。
今回紹介するお店は、むつにある

「家系家」

もとは十和田にある刻乃家の支店でしたが、
何年か前に八戸店とむつ店が独立して
家系家になりました。

もちろん味のベースや通常の具は、
いかにも家系らいしいですが、
ここは他の家系の店に比べると
若干とんこつの臭みが弱く、しょうゆ味が強めになっています。

なのでどちらかというと
万人受けする味になってますね☆

100219_185433_convert_20110525154047.jpg


画像の写真はいつも頼むねぎらーめん。

これについてくるねぎは、たれが絡まって
最高に美味しいんだけど
これをそのままらーめんにいれると
けっこうしょっぱくなってしまうんで
いつもライスを注文して、
ご飯の上にねぎを乗っけて口にかっ込んでます!

この食べ方まじでおいしいんで試してみて下さい


+yukke+


 らーめん

- 0 Comments

Leave a comment

