ゆっけの青森なび~登山・料理も~

登山・グルメ・料理・サッカー・釣りなど青森県のことを中心とした情報を書いています。



 スポンサー広告

料理④ 我が家のお好み焼き

お昼はホットプレートでお好み焼きしました

我が家のお好み焼きでいつも入れてる具材は、

・豚バラ
・シーフードミックス
・長芋
・天かす
・大葉
・紅ショウガ

ってかんじ

ポイントは大葉と紅ショウガ!
味にキレが出てきますよ

110515_121241.jpg


もちろん長芋もたっぷり入れることも大事

110515_122800.jpg

でもやっぱり一番重要なのは
ソースがオタフクソース であること
やっぱりお好み焼きはこの甘いソースじゃないと☆

みんなでたらふく食べました

でも余ったーーーw


+yukke+


 料理

- 2 Comments

デリボウ  

No title

ちょっと長めに茹でたそうめんを入れるのもいいですよ。
お試しあれ。

2011/05/16 (Mon) 00:50 | EDIT | REPLY |   

ゆっけ  

>デリボウ

素麵かー。たしかにおいしいかも(^^)
それっだったらソース以外の調味料に合いそうだし☆

2011/05/16 (Mon) 11:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

