ゆっけの青森なび~登山・料理も~

登山・グルメ・料理・サッカー・釣りなど青森県のことを中心とした情報を書いています。

もうワラビがあったー!!

どーもです。。。

今日は寒いのに何かと朝から
忙しかったです・・・

まずは山菜の話から

昨日は息子と2人で実家に泊まり、
朝から山にワラビ採りに行ってきました

寒さに耐えながら行ってみると
ぽつぽつとワラビくんが顔を出しています

110515_074502 (1)

へびが出やしないかと気にしながら
黙々と採り続けて小一時間、

110515_085858 (1)

ゆっけが採った量はこんな感じ。
まあ、親たちに比べれば半分ぐらいなんですけどね

やっぱりちょっと早かったみたいです。
芽が出たばっかりのがいっぱいありました

とはいっても
今年は比較的山菜は早いようです。
そんなに気温は高くないのに・・・

地震の影響???


+yukke+

 青森情報(その他)

0 Comments

Leave a comment