ゆっけの青森なび~登山・料理も~

登山・グルメ・料理・サッカー・釣りなど青森県のことを中心とした情報を書いています。



 スポンサー広告

話題のスタミナ源たれ!実は・・・

ケンミンショーでも取り上げられ
一躍有名になった焼肉のタレ「スタミナ源タレ」

青森県民のシェアは90%以上と言われていますおんぷ

ゆっけも子供の頃からあのタレだけで育ってきました。

ケンミンショーでは豆腐につけていたみたいですが、
地元ではつけてる人ほとんど見ないです手書き風シリーズ矢印下


やっぱり源タレは、焼肉(豚肉との相性抜群)か野菜炒めです!!

でも最近は鍋のスープベースとして使うことも多いみたいです。
特にもつ鍋とかみたい星

ネットではレギュラーの瓶で400円から500円してるけど
青森だと広告で178円なんだけどなー汗


 青森情報(特産品)

- 0 Comments

Leave a comment

