ゆっけの青森なび~登山・料理も~

登山・グルメ・料理・サッカー・釣りなど青森県のことを中心とした情報を書いています。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ラーメン35 てんやわんや「台湾まぜそば」

数か月前ですが、十和田で話題のお店「てんやわんや」に
息子と2人で行ってきました!

場所は、元町の旧4号線沿いにある元「チェリーズ」の場所。
30歳以上の十和田っこならご存知のファーストフード店「チェリーズ」!

チキンがおいしくて学生の頃「ホットフード」と「チェリーズ」しょっちゅう通ったなー(^^)
八食の店が潰れてからはどこに行ってしまったんだろ。。。

「チェリーズ」閉店以降何軒かラーメン屋が出店しては潰れている
ある意味「よろしくない」物件ですが、てんやわんやさんはどうでしょうか?

事前リサーチでは「台湾まぜそば」が美味しいとの事だったので
ここは素直に「台湾まぜそば」を注文します!

1_012.jpg

ここは無料で惣菜が置いていました。
ラーメン待っている間つまんでられるんで良いですよね!

惣菜をぽりぽりしていると主役が運ばれてきました!
1_014.jpg

はじめまして!台湾まぜそばさんw
にらやネギ、チャーシュー、のりの真ん中に肉みそと卵が鎮座しております!

1_015.jpg

ふむふむ、とりあえず混ぜ混ぜするわけね!
んで、いただきまーす(^^)

、、、
見た目通りけっこうこってりでパンチの効いた味です☆
特にニラとニンニクがパンチ効かせてるなー!

途中から酢をかけるととたんにサッパリに!
コッテリでだいぶ飽きやすい味なので
酢の投入をセオリーにしているのがよくわかりますw

最後は、
1_016.jpg

ごはん投入でグシャ!!(汚いw)
これもアリですねーーー。美味しい!

なかなかのお味でした(^^)
ごっちゃんです

【てんやわんや 台湾まぜそば】
おすすめ層:こってり系 汁なし系
おすすめ度:★★★★★☆☆☆(5)

今後は評価を8段階としていきます。
これまでのも順次変更していきます。

+yukke+
スポンサーサイト

 らーめん

- 0 Comments

Leave a comment

