ゆっけの青森なび~登山・料理も~

登山・グルメ・料理・サッカー・釣りなど青森県のことを中心とした情報を書いています。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ラーメン34 とうぎょう「えび辛つけ麺」

先週の日曜日は国家試験の受験でアスパムに行く用事があったので
その昼休憩に「とうぎょう」さんにおじゃましてきました。

とうぎょうは、しゅはりや駒繋の店主と修業した店の系列が同じのようで
広義でいうと兄弟店のような感じでしょうか。

とにかく結構な人気店で前々から行こうと思っていたので
かなり楽しみにしてました。

1116_004.jpg

それではお邪魔します。

店内の画像は取り忘れましたが、カウンターのほかにも奥のほうに
座敷席もあるみたいで思っていたよりキャパはあるみたいです。

この店はエビのつけめんが有名とのリサーチだったので
えび辛つけ麺の中を注文しました!

1116_001.jpg

1116_002.jpg

スープはやはりしゅはりとかなり似ています。
魚介とんこつの正統派ですねー!!

麺はつけ麺のなかではそれほど太くない中太麺。
それにえび風味のフレークのようなものをゆでた後に混ぜ込んで
最後に上にも乗せていました。

それではいただきます!!

、、、おもったよりえびの風味がしないですね。(特に香りが)
それに好みになってしまいますがあんまり麺にコシがない。

もともとスープ側にはえびの風味入れていないようなので
食べていくとだんだんえびのあじと辛みが強くなっていきます。

後半はまあまあ辛くなるので子供とかは無理かもしれません。

1116_003.jpg

普通にはおいしいんですけど、駒繋の後に来たので
期待しすぎちゃったかもしれないです(^^;)
(もちろんこっちのほうが好みの人もいると思いますが。)

ごちそうさまでした!

【とうぎょう えび辛つけ麺】
おすすめ層:家系 魚介とんこつ えび好き
おすすめ度:★★★★☆☆☆☆(4)

+yukke+


スポンサーサイト

 らーめん

- 0 Comments

Leave a comment

