ゆっけの青森なび~登山・料理も~

登山・グルメ・料理・サッカー・釣りなど青森県のことを中心とした情報を書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

ラーメン32 味好「天津麺」

本当にひさびさの記事アップです!
若干緊張します、、、、、うそですw
先に言っておきますが、かなり記事をアップしていなかったため
行った時期自体が何か月も前のものになってたりします。
なので最悪つぶれてる店もあるかもしれませんw

とりあえず外観的にはもうつぶれているような店の紹介ですw

失礼な言い方ですがその店とは、、、、
ゆっけの地元十和田市の伝説の店「味好」!!!
子供のころに何回か親に連れられ行ったきり、早20年!!
当時も微妙な外観でしたが、もう高校時代ぐらいから営業しているのかしていないのか
わからないカオスな外観となっており(失礼w)、
デリボウ君とどちらが先にトライしてみるか言い合いをしていたいわく付きの店であります。

数か月前になりますが様々な好条件が重なり
ついに伝説の店に入店することになりました!

営業していることは知っていたのですが、いまいち開店時間がよくわからない。。。。
一般的には11時だろうと思い、向かってみたところ、、、、閉まっていましたorz

それから30分ツタヤで待機し、再度トライしてみます。
1_010.jpg

この時は駐車場の場所が定かではなかったので使用しなかったのですが、
いろいろ調べると、このシートあたりが駐車場のようです(分からないだろw)

店に向かって歩いていると先に入店しているお客さんの姿が見えたので
今回は安心して扉を開けることができました。
1_009.jpg

それにしてもこのレトロな外観。。。。。
最近でこそこの味好の黄色い看板が出来たから営業しているような雰囲気が
若干ながら出ているものの、何十年も前につぶれた店だと言われれば
そうとしか思えない佇まい。さすがです!

そして入店してびっくり!
中には5人もの客が!!
あなたたちいつきたの??????

この店は広東麺と天津麺がおいしいと聞いてきたので、
とりあえず天津麺と餃子を頼んでみました。
1_011.jpg

これが天津麺

ハムやら水菜やらかまぼこやらが入った卵焼きがのっかっています。
天津麺といいますが、あんかけ風のトロッとした感じではありません。
麺は極細ちじれ麺(たぶん小関)です。
このトータル的な感想は。。。。。

普通です。


外観は伝説ですが、味は伝説ではなかったです。

さらに残念だったのは
1_007.jpg

具が甘すぎます。

以上久々のラーメンネタでした。

【味好 天津麺】
おすすめ層:細ちぢれ麺 甘党
おすすめ度:★★★☆☆☆☆☆(3)

+yukke+
スポンサーサイト

 登山(青森)

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。