ゆっけの青森なび~登山・料理も~

登山・グルメ・料理・サッカー・釣りなど青森県のことを中心とした情報を書いています。



 スポンサー広告

ラーメン31 ラーメンくめちゃん「小ラーメン」

最近、朝起きても真っ暗なので起きるのがつらーい。。。

一昨日、国家資格の申請で青森に行く用事があったので
久しぶりに青森の新たな旨ラーメン調査をしてみることに!

らいぞうやひらこややあさりなどのラーメンの記憶が
すこーし頭をよぎったけど我慢!!

その栄えある初訪問となった店とは、
「ラーメンくめちゃん」

image1_2014112711285340b.jpg

この店、二郎で修業した人が経営しているから選んだけど
中央ドコモの近くにありながら
場所がめちゃ細い一方通行の道にあって分かりづらーい!

まあ、一応パーキング越しに観光通りから見えるし、
駐車もそのコインパーキングに止めないとなんないから
2回目からは問題ないんだけどw

無事駐車して入店!

image2_20141127112855006.jpg

店内キャパは、この画像の前にテーブル席2卓といった感じ。

メニュー表は撮ってくるの忘れたけどラーメン小と大の2種類(小は750円だった)

さすが二郎で修業した店だけあって
二郎オリジナルの呪文
「やさい・にんにく・アブラ・カラメ」はが発動可能です。

ちなみにマシのほかにも少しやなしもできるみたい。

となりのお客さんの注文が聞こえてきたけど
ここはやさいの普通でもやし300g!!だそう(これのほかにキャベツも入る)
なので半分とかほんの少しとかいろいろ対応してくれるみたいですよ。

私ゆっけは、本家二郎の池袋店に入店実績がございますので
ここは堂々と
「小ラーメン・アブラ・カラメ」
と唱えました!!

んで、きたのがこれ。
image3_20141127112856b8b.jpg

うーん、ボリューミー☆
ちなみに横から見ると、、、

image4_201411271128580e3.jpg


小らーめんでやさい増してないのにこの盛り(爆)
スープの味もやはり正統派の二郎の系譜♪
今までのインスパイア系の中では最も本家に近い味です!

麺はというと、
image5_20141127112859540.jpg

これも本家にかなり似てる。

他の人のレビューでは本家よりかたいから
やわらかめで注文すればより似ているとあったが、
普通で注文してもそれほど気にならなかった。

このぼりゅーーむがだんだんキツクナッテクル歳だけど
とっても幸せに完食。

やはり二郎修業は伊達じゃなかったくめちゃん!
名前で想像してた味を見事裏切ってくれたくめちゃん!
汁なしや味噌ラーメンなどの限定も食ってみたいぞくめちゃん!
そして絶対やさいマシは注文しないと心に決めたぞくめちゃん!

ちなみに向かいの駐車場に止めると100円トッピング無料券もらえます。
ここのトッピング、たまごや小エビなど何種類もあったので
次回が楽しみだーーー!

【ラーメンくめちゃん 小ラーメン】
おすすめ層:ジロリアン こってり好き 大食い
おすすめ度:★★★★★★☆☆(6)

+yukke+

 らーめん

- 0 Comments

Leave a comment

