ゆっけの青森なび~登山・料理も~

登山・グルメ・料理・サッカー・釣りなど青森県のことを中心とした情報を書いています。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

美味いよ☆マタギ飯!

何週間か前、家族で岩木山登山の帰りに
嶽温泉の山のホテルでマタギ飯を食べてきました!

初めての登山で岩木山に登った時も
食べようと思っていたけど、
下山が遅くなって営業時間に間に合わなくなって
結局食べれずじまいとなって早5年。。。

やっと念願かないました(^^;)

釜飯は時間がかかるので
温泉に入る人は先に注文しておくのがここの基本。

先に注文すると後から温泉代と合算して清算できます。

ゆっくりあったかい温泉に浸かり、
いよいよマタギ飯とご対面!!

image1_201411051542258b2.jpg

今回はマタギ飯に小鉢がついた
マタギ飯定食を注文しました。

釜飯はキノコやゴボウの風味が良くて
あまり濃くない醤油の味付けとスゴク合っています(^^)

そして驚いたのが土瓶蒸し!!
飲んだ瞬間、マイタケの風味がブワっときて
最高に美味しい☆

かなりの衝撃でした♪

お勧めと書いていたのでこれも注文↓

image2_2014110515422789e.jpg

リアルな豚足君!

味はまあまあでしたが
ぶりぶりのコラーゲンで肌が良くなった気が
したりしなかったりw

【山のホテル マタギ飯】
おすすめ層:キノコ好き 山菜好き 釜飯好き
おすすめ度:★★★★★★☆☆(6)

+yukke+

スポンサーサイト

 青森情報(飲食店)

- 0 Comments

Leave a comment

