ゆっけの青森なび~登山・料理も~

登山・グルメ・料理・サッカー・釣りなど青森県のことを中心とした情報を書いています。



 スポンサー広告

念願のヒラメ漬け丼を食べにみなと食堂へ☆

外ではただいま霰が降っております。

これから雪が積もると思うと憂鬱。。。

10日ぐらい前ですが、八戸の皮膚科に行ったついでに
ご飯をたべに行ってまいりました。

この日は一人だったので2年ぐらい行けていなかった
八戸のみなと食堂に行くことにしました☆

image1_2014102810115840e.jpg

むつ湊駅前にあるみなと食堂。

うーん。風情があるねー??

とりあえずお邪魔します。

image2_20141028101159228.jpg

古いけれど清潔で丸太椅子だったり
中の方が風情あるかも。

ここの目玉商品と言ったらなんといっても
「ヒラメ漬け丼」
このどんぶりを食べに遠くからくる人も多いらしい。

この日も中国人の夫婦が注文していました。

image3_20141028101201c84.jpg

これがヒラメ漬け丼。

小鉢の付け合せが菊の花と長芋の千切りというところが
いかにも青森県という感じ。

さっそくいただきます!

ご飯の上にのっているヒラメが思ったより甘くて
甘めのしょうゆだれ&卵に合ってておいしい☆

ボリュームも十分でとっても満足しました♪

【みなと食堂 ヒラメ漬け丼】
おすすめ層:刺身好き
おすすめ度:★★★★★☆☆☆(5)


+yukke+

 青森情報(飲食店)

- 0 Comments

Leave a comment

