ゆっけの青森なび~登山・料理も~

登山・グルメ・料理・サッカー・釣りなど青森県のことを中心とした情報を書いています。



 スポンサー広告

ラーメン28 梅光軒「しょうゆラーメン」

ひさびさのアップです!

前回のアップから
・北海道旅行
・仙台出張
・東京出張
・北アルプス登山
といろいろあったのですが、
まったくブログを書いていないという・・・
基本的にめんどくさがりなんで(^^;

でも今日、明日はできるだけ過去ネタを処理するようがんばります!

まずは、8月に行った北海道家族旅行。
といっても旅行の話は後に回して
旭川に行った際に食べたラーメン記事です。

旅行の初日に訪れたのは旭川のラーメン村
ここは旭川の有名店が集まっていて、
各店舗にハーフラーメンがあるのでハシゴができて
とっても便利!!

最初に行ったのは「梅光軒」
image1.jpg
(まんなかにいる青年よ!モザイク入れなくてごめんね★)

旭川のラーメン屋の中でもかなりの名店
image2.jpg
旭川のラーメン大賞最優秀賞にも選ばれたお店です。

休日ということもあり、20人ぐらいの行列が!
15分ほど待ってしょうゆラーメン注文しました。

image3.jpg

とってもおいしそうです。
味は正統派の旭川ラーメン!
豚骨と魚介のダブルスープが効いていて
あっさりしているけどだんだんおいしさを感じてくる。

image4.jpg

麺はちょうど細麺と中太麺の中間ぐらい
結構コシがあっておいしかったです(^^)

image5.jpg

みてみて!このメンマの大きさ!
こんなどでかいメンマは初めてかも。
大きいのにすごく柔らかいし、味もいい感じでしみていて最高♪

旭川ラーメンを食べていることを本当に実感させられるラーメンでした。

ちなみに今回から個人的な評価をつけていきたいと思います。


今回のお店は・・・

【梅光軒 しょうゆラーメン】
おすすめ層:あっさり派・しょうゆ好き
おすすめ度:★★★★☆☆☆☆(4)

おすすめ度は7段階評価です。

+yukke+

 らーめん(県外)

- 0 Comments

Leave a comment

