ゆっけの青森なび~登山・料理も~

登山・グルメ・料理・サッカー・釣りなど青森県のことを中心とした情報を書いています。



 スポンサー広告

ひっつみを味わいたければ三戸へ!!

この時期はさくらんぼ狩りシーズンの真っただ中!
我が家も毎年1回は名川のさくらんぼ狩りへ出かけます☆

先週の土曜日にその恒例となっているサクランボ狩りへと
ハンティングしてきました(^^)

そして我が家では名川のサクランボ狩りの際にもうひとつ
恒例となっていることが。

それは三戸の道の駅で「ひっつみ」を食べること!

なーんだ、道の駅か。と侮ることなかれ!
image_201406301526593c5.jpg

今でこそこんなに新しい産直館が道の駅に出来たけど
昔は4号線沿いにボロっちい建物があって
そこで産直野菜とひっつみ、串もちの簡易食堂的なのを
ひっそりとやっておりました。

そのころからそのひっつみのおいしさとサービスの漬物うまさで
知る人ぞ知るスポットでであったわけです!

今の方がキャパ3倍ぐらいになっていいけど
昔の方が雰囲気あってよかったなー、
なんて考えながらひっつみを注文

image[1]

食券をレジで購入してこちらへ出します。

この日は土曜日でサクランボシーズンということもあり満員御礼☆

image[2]

きたきた!ひっつみ!
ここのひっつみはほんとにおいしい♪
無駄に塩辛くなくてダシでおいしさを出している(^^)
ひっつみもほどよい厚さでつるつるして食感最高!

サービスの漬物は3種類。
みなさまここの漬物が大好きなようで補充されると
お客が漬物の前にワラワラ!!!

image[3]

この日は卯の花もサービスされていました!

何回来ても最高(^^)
次来る時はどんな漬物が出てくるのか楽しみでならない♪

【三戸道の駅 ひっつみ】
おすすめ層:和食
おすすめ度:★★★★★★★★(8)

+yukke+


 青森情報(飲食店)

- 0 Comments

Leave a comment

