ゆっけの青森なび~登山・料理も~

登山・グルメ・料理・サッカー・釣りなど青森県のことを中心とした情報を書いています。



 スポンサー広告

ラーメン27 ラーメン専「粉節つけ麺」

この間、家族でイオン下田に行くついでに近くにあるラーメン屋「専」に行ってきました。

そもそもこのラーメン屋さん、会社の誰かがおいしいからいってみて下さい!
と言っていた記憶があるのだが、、、誰だったか思い出せない(^^;)

まあ、言っていたのが誰だったとしても食べてみよう!!

さあ、今日も辛口評価いくかーw

着いたのは午後5時。

、、、、暗い。

暖簾は出ているのに店内がスポットライト2つだけ。
果たして営業しているのか??
よくみると扉に節電営業中の張り紙が!
image_2014062711322602e.jpg

ちなみにこれは入店直後に照明が着いた後の画像。

あのクラブ並みの明るさはだれも営業していると思わないと思うんですが。

気を取り直しておいしいと噂の「つけ麺」と
魚粉を混ぜた「粉節つけ麺」を注文。

ラーメンが来るまでのあたりを見回していると
「当店は一人で営業しているため混んでいる場合とても時間がかかります」
的な張り紙を発見。

座席数12ぐらい。
従業員1名。

・・・・・

休日は地獄だな。

とか考えているとつけ麺到着。
image[2]
画像は粉節つけ麺

先に普通のつけ麺のスープを味見。

うん美味しい★
このあたりにはない、大勝軒系の酸っぱいスープ♪
さすがに大勝軒と比べるのは酷だけど旨いのは確か!

次は麺。
image[3]

中太麺と書いていたけど
つけ麺の中ではけっこう細い方。
けっこう柔らかめでできれば細くてももっとコシが欲しかったなー。

お次はここのオススメである「粉節つけ麺」
これは個人的に普通のつけ麺より美味しかったー!
意外に酸っぱい系スープと魚粉が相性良くて
とてもおいしかったです。

さらに言うとわりスープにした時の味がすんごく美味しい☆

麺はちょっと残念でしたがトータル的は再訪問する価値ありでした(^^)
休日のお昼以外の時間帯にw

【ラーメン専 粉節つけ麺】
おすすめ層:魚介系
おすすめ度:★★★★★☆☆☆☆(5)ただし、サービス面は疑問符!


+yukke+

 らーめん

- 0 Comments

Leave a comment

