ゆっけの青森なび~登山・料理も~

登山・グルメ・料理・サッカー・釣りなど青森県のことを中心とした情報を書いています。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ラーメン26 そべーぴ「肉みそ入り平打ち太麺みそラーメン」

この間久しぶりにソロ登山に行ってきました!
その記事はとりあえず置いておいてw
先にそのあとに行ったラーメンの記事をアップしまーす(^^)

今回の登山は十和利山だったので十和田のどこかのラーメン屋に
寄って帰ろうと車の中で一人検討。。。。

久しぶりに刻乃家に行きたい気もするし、
かの「味よし」にチャレンジしたい気もする。。。

とか考えた結果、数年前に行ったときに印象があまり良くなかった
十和田の人気店「そべーぴ」にもう1回行ってみることにしました。

前回はなんか微妙だったけど、なんせ人気店だし、
食べたラーメンがたまたま微妙だったのかもしれないし。

image_20140619102916445.jpg

ラーメン店とはおもえないほどのおしゃれな外観。

今回は「肉みそ入り平打ち太麺みそラーメン」を注文してみました。
前回も思ったけどどれ注文すればいいのか分からない。

image[1]

じゃあいただきます

・・・・・

うーん。。。

メニューの解説には
「フライドガーリックとニラをトッピングしたスタミナ系のラーメンです」
と書いていたのにあまりにもあっさりしすぎ↓
ニラの量も気持ち程度だしコンセプトがかなりずれているような気が。。。

image[2]

平打ち麺もコシがあるとかもっちりとかいうより
硬い感じ。

やっぱり今回も残念な感じ。
それともみんなが食べているのはもっと違う品なのかなー。

今までになく酷評となってしまいましたが、
いつも言っているように人の好みはそれぞれです。
ゆっけが微妙だと言っても私だけが舌が変なのかもしれません。
だからあまり参考になさらずに

【そべーぴ 太麺みそラーメン】
おすすめ層:味噌ラーメン・あっさり
おすすめ度:★★★☆☆☆☆☆(3)

+yukke+

スポンサーサイト

 らーめん

- 0 Comments

Leave a comment

