ゆっけの青森なび~登山・料理も~

登山・グルメ・料理・サッカー・釣りなど青森県のことを中心とした情報を書いています。



 スポンサー広告

登山24 三ツ石山(2013.10.23)

みなさま、あけましておめでとうございます!!

そしてお久しぶりです(^^;)

書くことは沢山あったのですが、
なかなか筆が進まず。。。

これからは反省してがんばります!たぶん・・・

とりあえずかなり前の岩手県三ツ石山に登った時の生地からスタート!


この時のメンバーは
なべさん、りょーちん、かづやの3人。
同じ会社の違うグループのメンバー+いつものしょーちゃんと
いうメンツで一緒に行って参りました!

実はこのグループとは9月に1度、ウェスパ椿山泊で白神岳に挑戦していたのですが、
大雨になってしまい、ただ泊まってきただけというオチがついたメンバー!
さて、今回はどうなったでしょうか??

今回のスケジュールは、安家森→安比泊→三ツ石山ってな感じ。

車に全員乗車するなり、祝杯がスタート!
このメンツだとこれがお決まり!!
それが運転手であるかづやのおもてなしのスキルだとかw

安家森は余裕だと思って少し飲みすぎますた(^^;)

その罰があたったのか安家森はガッスガス。。。

なのであえて記事にはしません、なにも見えなかったので。

その夜はホットプレートで焼肉しながらバカ騒ぎ!

ここまで長々と前説しましたが、
やっとここからが本番です☆

2013三ツ石山DSC_0950_01

登山口の松川温泉は、ちょうど紅葉の時期。

でも、今日も調子よくガスっておりますw

2013三ツ石山DSC_0952_02

ちょっとわかりづらかった登山口を発見し、登山開始。

松川コースは、最初から急登続き。

おまけに前日の飲み過ぎからか体調がすぐれない。。。
(飲み過ぎはいけません!!)

2013三ツ石山DSC_0962_04

こんな感じのところとかもあり。

2013三ツ石山DSC_0963_05

途中の湿原に入ると、木道のところとかもあります。
(ちなみに前を進むは、ド派手な40歳のなべさん!)

2013三ツ石山DSC_0964_06

ガスにまみれて三ツ石山荘到着!

こういうときの山荘ってほんとに助かります。

2013三ツ石山DSC_0974_07

山荘からの道は、さっきまでの泥んこ祭とは打って変わって
ゴツゴツした歩きにくい岩畳の様な道。

2013三ツ石山DSC_0976_08

一眼でのこういう道は、ほんと神経使いまする。

そして無事山頂到着。
でも、やっぱり思いっきりガス地獄。。。

2013三ツ石山DSC_0988_09

でも、せっかくなので御歳40のなべさんと
名物岩の上でパフォーマンス♪

下りは、コケてレンズフードを割ってしまうという災難に見舞われながら
山荘で昼食タイーム。

先客は、平日では珍しい山ガールの2人でした。
モンベル&スカルパの本格派な感じでしたよ!
会話はしなかったけど。。。ザンネン

この日はウインナーとスクランブルエッグを作って
みんなでパクパク(^^)

やはり帰りもバスの中は宴会となりましたとさ。

おしまい。

+yukke+





 登山(岩手)

- 0 Comments

Leave a comment

