ゆっけの青森なび~登山・料理も~

登山・グルメ・料理・サッカー・釣りなど青森県のことを中心とした情報を書いています。

らーめん③ 八戸「博多屋」

おはよーございます。

日曜日ですがこれから仕事です
さっきの地震でさらに早く起きてしまったんで
早朝ブログでも☆

しかも朝からラーメンネタ

今日紹介するのは、八戸にある博多屋

その名のとおり
博多ラーメンのお店です!

ここは、結構な有名店なんで知っている方も多いと思いますが、
間違いなく県内では1,2を争うおいしさの博多ラーメンです

100610_112607_convert_20110508060739.jpg
これは有料の岩のりトッピングです。

博多ラーメンらしく麺のカタさも何種類も選べるし、
無料トッピングの辛子高菜は、とっても美味しいです
(ただ、この辛子高菜!想像以上に激辛なので少しずつ入れないと大変なことに・・・)
もちろん替え玉もできますよー☆

このお店、場所は分かりやすいんですが
駐車場がけっこう狭くて停めづらいんです


+yukke+

 らーめん

6 Comments

ここ  

No title

こんにちは、「ゆっけ ブログ」で検索からきました^^
東北の人は豚骨ラーメン苦手だって聞いたんですけど、そうでもないんですね^^

2011/05/08 (Sun) 17:07 | EDIT | REPLY |   

裕ちゃん  

No title

ここは知らなかったですよ。今度八戸に行く際に行ってみたいと思います^^

2011/05/09 (Mon) 22:18 | EDIT | REPLY |   

ゆっけ  

>裕ちゃんさん

博多ラーメンでは好きな人も多い店なのでぜひ行ってみてください(^^)

2011/05/10 (Tue) 08:10 | EDIT | REPLY |   

ゆっけ  

>ここさん

たしかに西日本の人たちに比べると好きな人は少ないかもしれませんが、最近は好きな人がかなり多いと思いますよ^^

2011/05/10 (Tue) 08:14 | EDIT | REPLY |   

侵略!山親父  

豚骨かあ… 青森に来てからカップラーメンさえない事に驚きました。豚骨ラーメン食べたい! さっそく行ってきます

2013/08/11 (Sun) 20:31 | EDIT | REPLY |   

ゆっけ  

>神さん

たしかに青森県内には博多豚骨の店って少ないですよね!
でも昔に比べればだいぶ増えてくれたんで、嬉しい限りです(^^)
博多屋はおすすめなのでぜひ行ってみて下さい☆

それにしてもかなり古い記事にコメントもらったので
気づくのが遅れてしまいましたw

2013/08/13 (Tue) 09:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment