ゆっけの青森なび~登山・料理も~

登山・グルメ・料理・サッカー・釣りなど青森県のことを中心とした情報を書いています。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

登山22 北アルプス燕岳2日目(2013.6.23)

今週末は岩木山の予定でしたが、雨により中止決定orz

ちなみに来週の3連休は裏磐梯or秋田駒の予定!

楽しみだーー☆

でわ、昨日の続き

消灯が9時なのに、あまりの疲れで8時に寝たおかげで
ばっちり日の出まえの4時に起きることが出来ました♪

さすがに他のみなさんもぞくぞくと起きて
準備をしています。

さあ、今日は晴れてくれているでしょうか??


どれどれ、、、、





DSC_3127.jpg

「Amazing!!」

ほんっとにすばらしい景色☆

DSC_3129.jpg

雲海に浮く浅間山

DSC_3130.jpg

四阿山と志賀高原?

あまりにも幻想的過ぎて見とれてまうやろー!

毎年見に来ている人たちも
この日は雲海が低いのスジ雲が程良くあるから
朝焼けが栄えてかなりきれいだと言っていました☆

神様ありがとう♪(無宗教派だけど)

今度は西側を眺めてみる。


どれどれ、、、



DSC_3132.jpg


「槍ーーー!」

夢にまで見た槍ヶ岳とのご対面(^^)

残雪の姿が男前すぎます!


そしていよいよご来光。

DSC_3141.jpg

山の上から日の出を見るのは初めて。

DSC_3145.jpg

表銀座と槍穂のモルゲンロート☆

ほんと、絶景!!

今度はちょっと走って目的の一つである
イルカちゃんのもとへ

DSC_3151.jpg

カメラマンの人気ポイント
「イルカ岩越しの槍ヶ岳」

モルゲンロートのおまけつきで撮れて良かったー(^^)

朝ごはんまで時間があったので
お次は常念山脈を蛙岩までなんかしてみることに。

DSC_3169.jpg

歩いていくごとに槍ヶ岳が大きくなっていく。

こうやって表銀座を歩いて行くんだろうなー。

うらやましかー!

DSC_3167.jpg

これが奇岩「蛙岩」

これの読み方って「げいろ」と「げえろ」のどっちがホント?

イメージ的には真ん中が口で
上向いてバクッって感じでしょうか?

冬はこの真ん中を通るみたいです。

振り返ると

DSC_3170.jpg

立山

立山も白馬も登ってみたい☆
八ヶ岳ももちろん槍穂も

登ってみたい山が多すぎるw

このあと実はカメラのバッテリーが切れる!

ギリギリセーフ☆

朝ご飯食べて1時間40分で下山して
中房温泉入ってシャトルバス経由でスーパーあずさで帰りました。

行きは寝ていたので見てなかったけど
中房までの渓谷の深さにびっくり!

ありゃ死ぬとかそういうレベルじゃない!

道路も狭いし自分の車じゃ行きたくないなw



来年は必ず槍か穂高に行くぞー!!!!!

+yukke+
スポンサーサイト

 登山(東北外)

- 2 Comments

みやっち  

素晴らしい朝焼け

燕岳お疲れ様でした!

朝日が素晴らしいですね。雲海も綺麗だし、槍のモルゲンロートとイルカ岩が素敵です!!

燕山荘は泊まったことがないですが、日本の中で一番評価が高い山小屋(確か)なだけあって、綺麗ですよね。ケーキのクオリティ高いしww

次はぜひ槍ヶ岳へ行ってみてください~!

2013/07/07 (Sun) 13:29 | EDIT | REPLY |   

ゆっけ  

>みやっちさん

返事遅れてすみません!
ずっとパソコンがこわれていて、とうとう新しいの買っちゃいました(^^;)

朝焼けは最高でした!
燕山荘もきれいですごくよかったです(^^)

来年は槍か穂高☆

2013/07/18 (Thu) 11:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

