ゆっけの青森なび~登山・料理も~

登山・グルメ・料理・サッカー・釣りなど青森県のことを中心とした情報を書いています。



 スポンサー広告

ラーメン24 博多一風堂「白丸/赤丸」

かなーーーーーり久しぶりの3日連続更新!!

それもこれも毎日のように悪いこの天気のせい(怒)

よってバキバキの肩こり状態の中PCに向かって
ブログを書くわけですw

2連ちゃんでラーメン記事となりますが、
GWにやっと名店「博多一風堂」に行けたので
そのレビューしたいと思います。

20130506_132532.jpg

本来は、カワトクの白龍に行く予定が一風堂の看板に
誘われて行列の最後尾に吸い込まれましたw

あたりまえだけど店内は満員御礼。

でもラーメン屋だけあって回転率は早い。
10分ぐらいで席に着けました。

家族で来ていたので白と赤を注文。

20130506_133431.jpg

まずは白。

ここのスープは博多の臭みはちょうどいい感じにあって
万人受けするまろやかさも併せ持っている
すごくおいしいスープでした!

そしてびっくりしたのは麺!
独特の旨みがあって
今まで食べた博多系のストレート麺では
一番好きかも☆

20130506_133414.jpg

お次は赤。

こちらは白のスープに香油ミソを合わせた味。
たぶんいわゆるマー油系だけど
まろやかな白ある程度ガツン系にしてくれる。

どちらも美味しかったんで
できれば赤のたれ、無料トッピングで替え玉に使いたいんだけどなーw


【博多一風堂 白丸・赤丸】
おすすめ層:豚骨
おすすめ度:★★★★★★★☆(7)

+yukke+

 らーめん(県外)

- 0 Comments

Leave a comment

